※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

夜泣きを軽くする方法、断乳以外で何かありましたら教えてください(>人<;)

夜泣きを軽くする方法、断乳以外で何かありましたら教えてください(>人<;)

コメント

ままり

強い刺激を与えない。くらいだと思います。
断乳も必ず夜泣きがなくなるわけではないし、夜泣きをなくす方法というよりは可能性を低くするだけにはなっちゃいます💦
うちは人見知りすると夜泣きしてたんで、あまり出かけないようにしてました😂

• ちっぷ

ちっぷ

人見知りも影響するんですね😲そろそろ始まりそうな気配があるので覚えておこう😃🍀
    ありがとうございます😊

• 4月9日
ナツ花

試されていそうなことばかりですが💦

*生活リズムの見直し
*昼寝の時間をかえる
*たくさん遊ぶ または、遊びすぎてないか
*漢方や小児鍼
*今はそんな時期か★とあきらめる(笑)

夜泣き、どれくらい続いてますか??
だいたい3ヶ月くらいで落ち着くとかいいますね(^ー^)

• ちっぷ

ちっぷ

丁寧にたくさんありがとうございます😊💕
    昼寝、長さは気にしてましたが、変えるというのは考えてませんでした💦試してみます😆
    遊びすぎもダメなんですね😵興奮してしまうからですか?😃うちは、もう少し体を動かした方が良いかなー?😅体力ついてきてるだろうに、なかなかハイハイしなくて🤣ズリバイ練習中ですが、すぐに、おすわりで遊びたーい‼︎って泣きます😓

3ヶ月か…。まだ1ヶ月くらいなので、あと2ヶ月と思ってがんばります╰(*´︶`*)╯

• 4月9日
  • ナツ花

ナツ花

遊びすぎは、興奮しちゃって頭が整理つかないらしいです( ̄▽ ̄;)

おすわりできるなら、頭を使うことも疲れに繋がるので、お絵かき、粘土、シール貼り、スタンプなども良いかもしれないです♥️

夜泣きつらいですよねー😭😭
    長男がまさに3ヶ月間、8~11ヶ月のときでした!
    必ずトンネルは抜けるので、色々覚えていられるようになったのね~(*´ー`*)くらいにドーンとかまえててください♪

• 4月9日