※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
子育て・グッズ

旦那の家で同居する予定です。旦那はほとんど家にいない状況で、家事はどの程度やるか気になります。

来月から旦那の家に同居予定です!!
旦那の家には義両親、姉、兄がいます。
初孫ともあり、家を建てる間お金をためる為に同居になりました!!旦那の家は自営業ですが旦那は別の仕事をしており朝8時ぐらいに仕事行き夜中の12時すぎに帰ってきます😞
ほぼ旦那はいない状態になります(><)
同居をされてる方家事などはどの程度やられてますか??

コメント

グリンメン

うちは嫁なんだから育児しかやってないだから、家事全部やりなさいっと言われて全部やってます。

• べび男

べび男

旦那の両親のご飯も作ってますか??(-ω-)

• 10月16日
なっちゃんママ

おはようございます😊
私は同居して4年経ちましたが、2年前は旦那の仕事が忙しく朝6時には仕事行き夜中の1時に帰ってくるって感じでした。その間義両親と一緒にご飯食べて義父が先にお風呂に入り次に私と娘が一緒に入り次義母が入る、義父はすぐ自分の部屋に行きますがリビングで常に義母と一緒にいました!最初はめっちゃ気を使ってましたが今では普通に接してます(笑)
家事は、義父が朝洗濯を回し義母が洗濯を干し、私は掃除と夕飯作るだけでした!が去年義父が亡くなり、洗濯は私になりましたが、、義母も仕事に行ってるので日中は娘と2人です。なので義両親が自営業という事なのでベビ男さんより楽かもしれないですね(^^;

• べび男

べび男

常に一緒にいるかんじなので
    休む時間があるか不安で(ˊᗜˋ)

またごはんの味付けとかもどーしよと今すごく不安です(-ω-)

慣れが必要とは思うんですが…

• 10月16日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そうですよね!常に一緒にだと休めるかわからないですよね(><)部屋があるならそこに逃げるとか?

味付け困りますね~
    私は自分の味付けでいきましたよ!義母が調理師なので最初は不安でしたが、自分の好きなようにって言ってくれたのでよかったです(^^)
    旦那さんにお母さんの味付けを聞いてみるとかどうでしょう?

• 10月16日
グリンメン

旦那の実家は、義母しか居ないのですが朝と夕飯だけ作ってます。
何を作ったら良いか毎日迷ってます。

• べび男

べび男

毎日献立に迷いますよね😞?

どこまで家事をすればいいのか?初めての育児、両立出来るか不安で(ºロº)しかも旦那はほぼいない状態ですし⸜(¯⌓¯)⸝

• 10月16日
グリンメン

毎日の献立迷ってます!!

私も最初戸惑いましたょ!!
お姑さんや旦那さんにどこからすれば良いか聞いた方が良いかもしれないですね(*^^*)
うちもあまり旦那居ないですょΣ(゜Д゜)