※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

一歳半の子供が食事を拒否して困っています。食べる時は食べるけど、食欲が不安定です。そういう時期だとわかっています。

一歳半

ご飯拒否が激しく困ってます💦
食べるときは食べるけど食べムラもひどいです

そういう時期なのはわかっているんですけどね…

コメント

きむひめ

諦めるしかないかもですね(´;ω;`)

• おみ

おみ

やっぱそれしかないですよね😭

• 4月9日
  • きむひめ

きむひめ

ご飯時間がほんと苦痛ですよね(><)

• 4月9日
  • おみ

おみ

作るの嫌になって来ますよね😰

• 4月9日
そら

1歳半でうちも同じです😭
うちは食べたくないと手でぐちゃぐちゃにして投げてます😭
夜ごはんもそれで、わかっていても大変だし、困るし泣けてきました😭
せっかく作ったごはんもぐちゃぐちゃにさせると凹みます。
時期が過ぎ去るのを待つしかないんですかね…

• おみ

おみ

投げるのは嫌ですね😰
    うちは投げはしないものの気分じゃないと一切手をつけません🤦🏻‍♀️

食べないときはどうしていますか?💦

• 4月9日
  • そら

そら

ぐちゃぐちゃにし始めたり、食べない時は、すぐごはん下げてます。
    それ以上その状態が続くとこっちがストレスなので😭
    さっきもちょっと爆発しちゃって今、後悔してますが…😭
    でも結局、後からお腹すくからお菓子やバナナをあげることになるので、ほんとどうしたもんかと毎日悩んでます😩💦
    あの手この手で考えてもどうにもならないので、私もまさに、もう諦めるしかないかと思ってました。😅
    少しでも食べたらまぁいいやぐらいに考えないとこっちの身体がもちませんよね😅

• 4月9日
  • おみ

おみ

私も今日は爆発寸前でした💥
    ご飯食べないままでもお腹すくだろうし、でも食べないしでどうすべきなのかわからないですよね😭
    お菓子だとクセになるかな…と思って限界まであげないんですが息子があまりにも騒いだら私もあげちゃってます🤦🏻‍♀️
    今まで食べてた分、なんで食べないの!って私もイライラしてしまう毎日です😭😭😭

• 4月9日