※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

友達について悩んでいます。グループの中に昔から嬢王様気質の友達がい…

友達について悩んでいます。グループの中に昔から嬢王様気質の友達がいて、最近なんかムカっとすることが多々あって、モヤモヤしています。例えば、その子は1歳の子供がいるんですが、家にグループの友達と子供とうちに遊びに来た時、私はお昼ご飯を毎回作って用意してるんですが、その子は貰ったけど食べなかったし食べてーとお菓子を持ってきてくれたんですが、開けさしの地元で有名な安いお菓子屋さんのものでした。違う時は手ぶらでした。そして、自分の子供が泣いていても、他の人に見させるんです。その子の周りは優しい人が多く、すぐに抱っこしてあげたりするので、彼女はソファーでだらーっとしてたり、喋りに夢中だったり、なんかすごく楽してるような感じです。子供が頭打って泣いてても、うるさいのキライやねんあっち行け!とかゆって、友達に抱っこさせます。なんか悪ぶってる感じなんです。家ではちゃんと可愛がってると思うんですが、人前でそーゆー感じです。新居を建てたので遊びにきてって感じだったので、友達と2人で行く時、車が私たちはないので、ご飯用意してるからタクシーで来てくれる?帰りは送るしと言われ、行ったらチーズスフォンデュ。以上!でした。でもインスタとかには旦那に作った美味しそうな料理を載せたりしてるので、相手を選んで適当にしたりしてるのかな?と思ってしまいました。で、それ以降べつにおもてなしも無く。私は、紅茶とかお菓子とか出したりするんですが、私が気を使いすぎなんですかね?そんなことべつにしなくていいのかな?もうなんかわからなくてなって来ました。なんか、怖がられたり、強かったり、そーゆー風に見られるのが好きな感じで、常に強気です。一番の親友にも、びっくりするくらいひどい対応の時があります。でも、友達はちゃんといて、この人はひどい扱いしてもいい、この人はダメみたいに多分考えてやってる感じで、上手いことやってるんですが、私はそーゆーのを気づいてしまうたちなのでバレバレです。こーゆー人って周りにいますか?皆さんどう関わっていますか?まとまりのない文章ですいません。

コメント

ましゅと

私がわりとそーゆータイプかもしれないです😅
地元の素で話せる相手にはけっこー強いこととかいっちゃいます😅

でも相手も私のことわかってくれてる人にしかしないですけどね
ママ友とか付き合い浅い人には相手に合わせてます。

遊びに来た時に出すお茶とかは、私は友達とはお互い様なのでほんとに仲いい子とはセルフサービスだったり、各自で持ち込みだったりで、そんなに気を使わないです😊
気を使う仲の人だと外のお店でお茶しますかね!

ゆなさんは気遣いができる人なんですね😊
気にしすぎないほーがいいですよ!
嫌なら付き合いやめればいいです🙌

• ゆな

ゆな

返答ありがとうございます✨
    強いこととかは愛があれば全然いいんですけど、それがわからないんですよね💦いいように使われてるような、、
    考えすぎですね😭
    私は相手に合わすので、向こうは私がイラッとしてるなんてきっと思ってないんだと思います。気が合ってると思ってるかも?もうちょっと様子見て、しんどいなら距離置きます☺️

• 4月9日
ハリネズミ

友達によってここまでしゃべれる、ここまでできるっていうのは誰にでもあるのでは?みんな同じ対応はないかな、仲良い度合いで変わりません?
それはその人が人付き合いがうまいんじゃないですかね?だから周りが気づいてないとかじゃなく承知の上で集まってるのかと。
周りに優しい人が多いわけでなく、彼女のそういうとこも受け入れていて楽しくやってるんじゃないですか?
読んだ感じ、主様がその仲間に入りきれず悶々としている感じがしました。
合わないなら合わないで行かなきゃいいし、価値観が合う仲間を見つけた方が自分も楽しめると思いますよ☆

• ゆな

ゆな

彼女のそういうところも受け入れて楽しくやってるっていう言葉にすごく納得しました!!
    私も相手に合わせて中に入ってるフリをしているんですが、内心はモヤモヤしてて本当に仲良くできてはいない気がするんです😅合わないなら行かなきゃいいんですよね。もうちょっと様子見て、しんどくなったらちょっと距離置いてみます☺️

• 4月9日
  • ハリネズミ

ハリネズミ

突然去るのもあれですから、様子見つつ、無理だなぁってなったらフェードアウトですよ(笑)
    友達っていうのはそういうんじゃないですから!本当にわかりあえる友達1人いたら十分ですよ(笑)

• 4月9日
  • ゆな

ゆな

フェードアウトですね!笑
    地元を離れてこっちに友達がいなくて少し寂しくて、無理にでも会っとかないとという気持ちになってましたが、私のことをわかってくれる友達は少ないですけどいます😊そういう人がいればいいですよね✨
    ありがとうございます☺️

• 4月9日
ぽん酢

めんどくさい人や合わないなと思う人は、徐々に距離をとってフェイドアウトです👍
もう学生でもないし、大人になってまで合わない人と一緒にいても、メリットないな~と思って割り切ってます🙄
もともと6人グループでしたが、2人合わない人がいたので、6人の時は参加しないようにしてました。
残りの3人が察してくれたので、誘われる時は4人で、になりました🖐

• ゆな

ゆな

そーなんですね!!フェードアウト😃
    私もその中の仲良い子とはよく会ってるので、合う子だけと遊ぶようにします☺️大人になってまでしんどいですもんね💦

• 4月9日