※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

お風呂での待ち時間に下の子が泣いてしまう場面が辛いです。上の子と一緒に入れるタイミングが難しいです。お昼寝の時間に一緒に入れる方法を知りたいです。

年子又は2歳差でお子さんがいらっしゃる方に質問です(><)
お風呂での待ち時間の時、どうしても下の子が大泣きしてしまいます。
上の子と私が洗う→その間、下の子は脱衣場でバウンサーに乗って待機(大泣き)
下の子洗う→その間上の子は湯船
下の子上がる→その間上の子湯船
上の子上がる→下の子バウンサーで待機(大泣き)
です😭😭
お風呂は狭く3人一緒に身体を洗うのは難しいです。シャワーがかなりかかってしまいます(;_;)
下の子がお昼寝の時に上の子とお風呂に入れたら良いのですが、下の子は朝はお布団で寝てくれますがお昼以降は布団に置いても割とすぐ起きてしまいます。そのため抱っこしてることも多いです。
下の子は泣かせっぱなししかないんでしょうか?何かよい方法があれば教えてください(;_;)心が痛いです泣😭

コメント

ソラソラ

私はリビングにあるハイローに泣いていようが下の子を寝かせておいて、先に上の子と入ります😄
上の子を洗って湯船で遊ばせてる間に私はバーッとテキトーに洗い2人一緒に出てから今度は下の子を迎えに行ってお風呂へ行きます✨
その間上の子はリビングでテレビ見てもらったりミニカーなどで遊んでもらってます😊

say5

3歳差ですが同じような感じで入れてます。

うちは下の子がお昼寝そろそろ起きるかなってくらいのタイミング見計らってお風呂入れたりしてますよ。
そうすると、下の子が泣くまでは上の子とゆっくり入れるので😊
あえてお風呂の30分くらい前に寝かせたり。起こすのも可哀想ですが、泣かれるよりはマシかなと😅

上の子優先なので、下の子は多少泣いたり起こされたりするのも仕方ないかなと割り切ってます💦心は痛みますが…

• say5

say5

わ!よく見たら下の子があまりお昼寝してくれないんですね💦
    ベッドメリーとかで多少はご機嫌よくしてくれないですかね😅??
    あとはバウンサーをいつもと違う場所に置いてみると、機嫌よくいられる場所が見つかるかもしれないですよ😊
    お風呂の前に置いておくことにこだわらず、バスローブでお迎えに行く感じで。

• 4月9日