※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめはなゆず
子育て・グッズ

子育て中の不安や旦那との関係に悩んでいます。同じ経験の方と話したいです。

もうすぐ3ヶ月になる息子を
育てています☺️✨
本当に些細なことなのですが急に
不安になったり自身もてなくなったり
しますか?😓💧
なぜが今子供の機嫌もいいのに
ふと自分はこれから大丈夫なのか?
ちゃんと育てれているのかと謎の不安感に
襲われてます😥💧
食欲も急に無くなりました…😞
ここまでくると愚痴になってしまいますが
旦那はもちろんお仕事を頑張ってくれてるし
休みの日も気を使って家にいてくれて
もちろん面倒も見てくれています。
でもふとした時、子供の面倒みながら
片手にはケータイ。ゲームをずっとしていて😞
ちゃんと顔を見てあげてよ。心の中では
思ってしまいます。そして寝室も
別で寝ているので私と子供が寝室に行けば
旦那は一人。もちろん自分の時間のその間は
出来ます。😞きっと私が思い詰めてるだけって
思っていても心が反発してきてモヤモヤします。
愚痴でごめんなさい。苦手な方はスルーして
ください。
同じ心境の方とお話がしたいです。😢

コメント

aym

私の旦那も全く一緒で、ずっとモヤモヤしてました!!携帯いじりながら子供の相手、寝室は産まれてからずっと別、寝かしつけは私だからその間1人の時間あって、それなのに私が寝かしつけてリビングに戻っても哺乳瓶すら洗ってくれてない…とか不満がめちゃくちゃありました!1回大げんかして、思っていること全部ぶちまけたら、旦那も気づかなかったようで、それ以来気を使って色々やってくれるようになりましたし、携帯いじりながら子供の相手も無くなりました!
1人じゃ不安なことあると思いますし、モヤモヤしたままだとストレス溜まる一方なので、一度旦那さんに理由と共にこれはこうだからやめて欲しいなあと話し合ってみたらどうでしょうか?

  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりありますよね…😣
    言ってもわたしにはイラっとした顔
    して子供にはニコニコしてるんですよね😓笑もー言うだけこっちがイラつくのでそれ以来言わなかったですが
    これを機にもう一度話し合ってみたいと思います😣丁度よく何事も
    進まないものですねっ😭💧

    • 4月9日
  • aym

    aym

    私もそうやって思いつめてたとき生後2〜3ヶ月くらいでした💦多分今が一番大変だと思います😵新生児のときからの疲れと、いつになったら今の生活少し落ち着くかなー?と考え始める時期なので😨うちは今生後5ヶ月半で夜も起きなくなったし、昼間も割と勝手に遊んでくれたり昼寝してくれたりするので心に余裕ができて、旦那にもすこし優しくできるようになりました!けど2ヶ月のときはほんとに、旦那ばっかり自由時間あっていいなと毎日モヤモヤ思ってました💦

    • 4月9日
  • ひめはなゆず

    ひめはなゆず

    やっぱり魔の2.3ヶ月ですねこれは😂
    子供も月齢が経つにつれて少しづつ
    余裕が出来始めますよねっ😓💧
    今我慢すれば後々私も旦那に優しく
    出来る日が来ると思いながら
    頑張ってやってみます😓💧
    子供にも旦那にも申し訳ない
    気持ちになってきてしまって
    自分が分からなくなっていたので
    助言ありがとうございました😭💕

    • 4月9日