※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

11ヶ月の双子ママです。インフルエンザの予防接種や風邪対策について、支援センターや児童館に行くママさんの対応を知りたいです。週に1、2回行っています。

11ヶ月の双子ママしてます(❃´◡`❃)
みなさんインフルエンザは打ちますか?
後これから風邪やインフルエンザが流行りますが支援センターや児童館に行ってるママさん達はどうしますか?
やっぱりひかえますか?
ちなみに今は週に1、2回行ってます。

コメント

KE

今まで通り遊ばせたいので予防接種あたしはその頃打たせてました。( ´ⅴ`)手洗いはできても嗽はできないですしね^^;

• あいももねこ

あいももねこ

おはようございます!
    やっぱり打った方が安心ですよね(❃´◡`❃)
    なんか支援センターのママさんも悩んでたり1歳未満は打ってもあまり意味がないとか書いてあるから旦那と迷ってて…(*_*)
    いくら寒くなるからと言ってもずっと家にいるのはかわいそうだし…(*_*)
    悩む季節ですね(´ε`;)
    今はまだ歩かないけどやっぱり家のおもちゃだと限界がありますよね…

• 10月16日
  • KE

KE

そうそう。
    しかももしなっても一応重症化しないとはいうし、うちも12月生まれで一歳前に打ちました。(二回摂取で10月末と11月に)

でも…あたしが打たなくてインフルになって、その後予防接種しててもむすこにはうつりました(;´ρ`)

12月末に風邪をひいて熱出してインフルの人たちと一緒に隔離されてたからそこでもらったのかなと…。

結局先生にも、『息子は予防接種しても39度熱出るしやらなくてもよかったかなー?』っていったら「でも、やってたからこのくらいですんだんだと思う」と言われ、
    耳鼻科の先生も小児科の先生もみんな打つべきとはやはりいいますね(;´ρ`)

あたしがインフルなのに、息子と真横で寝てたのがいけなかったなと思ったけど。

難しいとこですよね^^;高いし…。
    双子ちゃんや兄弟がいる所は特に子供同士での感染も怖いしね(;o;)
    あたしは打たせる派です(*´˘`*)
    旦那もインフルなって仕事休みたくないしといってうちました(♡˙︶˙♡)毎年です☆彡

• 10月16日