※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱじゃた
ココロ・悩み

この間心臓が痛いので病院に行ったところ、昔の心電図と比べて波形が変…

この間心臓が痛いので病院に行ったところ、昔の心電図と比べて波形が変わっているので1週間後心エコーをとってみようといわれ、今週の土曜日に心エコーをとります。私は現在5ヶ月の息子がいるのですが、大学生で子供を産んだため(旦那も同じ大学)、4月から社会人です。私は子どもがいるので今は専業主婦です。心臓が痛いなーと思ったのが旦那がちょうど仕事を始めたくらいからだったので誰とも話さないで息子とほとんど1週間2人でいました。結局何日間ずっと体調悪いままだったのですが、一昨日旦那の仕事がお休みで久しぶりに家族でドライブに行きました。今までは動いたりしたら動悸がしたりしていたのですが、その日は一日中歩き回ったのにむしろ元気で心臓の痛みがそこから消えました。
心電図の波形が変わることはまずないらしいのですが、心臓の病気以外で例えば出産してからの体の変化などで波形が変わったりストレスでかわったりなどすることはあるのですか?

コメント