※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃんmama☀️
妊娠・出産

臨月の検診で指輪を外すように言われたが、浮腫みで外せず困っている。出産時に指輪をつけていても大丈夫か心配。

臨月に入って最初の検診で指輪を外すようにと言われたのですが、
昨日までどうしても結婚指輪を付けておきたい理由があって今日外そうとしたら浮腫が酷くて全く取れませんでした😅
石鹸でやっても糸でやっても何を試してもダメ..
浮腫が引く様子もなく..むしろいじりすぎて腫れが酷くなって😅
出産の時って指輪したままでも平気ですか?😵

コメント

ゆち

私はつけたままでした!

トモロー

帝王切開とかになっちゃうと指輪切断されちゃうみたいですね💦
私は普通出産で付けっぱなしでした!

こちゃまぁ君

1人目指輪したまま
出産しました😅
入院中は外してましたが
体重減ったのにその後
入らなくなりました💧

maya

何も言われなかったので
普通につけたまま出産しました😊

なし

万が一、帝王切開のときは指輪切断といわれびびって臨月はいって外しました😭

みな

私は34週くらいから外してました😊産後帰ってから着けました😊

mi

万が一帝王切開になったとき外しておかないとだめみたいです( ; ; )
私もよくわからないですが電気メス?を使う場合は指輪などで火傷してしまう可能性があるとのことです(´°ω°`)
なので最悪は指輪切断とか😭
普通分娩の時はつけてていいかどうかはわからないですが😭

外すなら時間置いてからまた試したほうがいいですよ💦
赤くなってて痛そうです😭

私のところは指輪は何も言われなかったですよー!
だから付けたままです😌
外すように言われたなら何かしら理由があると思うので、外れなかったら外れないと正直に言った方がいいと思います!

あずさ

今日は浮腫んでしまっていますが明日には引くかもしれないですよ!
今日は多分いじりすぎたのかもしれません😱
何かあったときの指輪を切る可能性があるので外してくださいとのことでした!
大事な指輪なので浮腫んでいないときに外してみてください😄

えり

わたしは何かあったとき指輪を切断するかもしれないから
外しておいてねと言われたので外してましたよ😊

うさこ

入院した時点で指輪は外すように言われました。
陣痛室に入るときはアクセサリーを含めて何も着けていない状態です。
衛生面を考えて全ての産院でそのように推奨されているそうですよ😊

ぴぃこ

痛そう💦
そこまで浮腫んでるなら外したほうがいいと思いますが…なかなか手強そうですね💦

温めて循環を良くして、手を心臓より高く上げて、オイルかハンドクリーム付けて上から下にマッサージしながら少しずつズラしてみてください🙌🏻💦
患者さんの指輪をその方法で外したことがあります。

ちゃんころ

指輪してる手を我慢して10分間ほど
上にバンザイの感じであげてみて
その後すぐに石鹸つけて取れませんか?
手の血の気が引くのと同時に
いじったことが原因の浮腫も少し引くと思います!

menya

私は産院からの入院に関する書類で指輪つけないでくださいと書いてあるので外す予定ですが塩分控えて水分たくさん取ったりお風呂で血行良くしたりで取れませんかね?

まま

朝やるといいのではないでしょうか?
お風呂で少しマッサージして、むくみを流した方がいいかも(;´Д`A

帝王切開で指輪切断になっても嫌だし、緊急の場合、指輪のせいで対処が遅れた・・・なんてのも嫌だから、出来れば頑張ってとった方がいいと思います(;´д`)

しんばば

痛そう(>_<)

私普通分娩でしたが、何も言われず指輪もネックレスもつけたままでした^_^;

出産後ネックレスに気づいた先生が、
説明せんかったんか!看護師の怠慢や!とキレてたので取らないといけなかったようです。笑

はな

わたしも臨月入るまで付けていましたが、先日外しました😭
わたしも浮腫がひどくてなかなか外せなかったです。わたしの場合は寝起きが1番手が浮腫むので、起きてしばらく普通に生活したり、左手を挙げて過ごしたりしてから頑張って外しました(笑)

緊急帝王切開になったらアクセサリーは外さないといけないので、切られるのは絶対嫌だったので頑張りました😞

えっちゃんmama☀️

まとめての返信で申し訳ありません😭
一人一人読ませていただきました!
昨日はいじりすぎて腫れが酷く..今日は昨日より平気そうなのでみなさんの意見を参考にして再挑戦してみます!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️