※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

保育園でうんち事故があったので、明日伝えるべきか悩んでいます。上手に伝える方法を教えてください。

今日保育園から帰ってきておしっこしてそうだったのでおむつ変えようと開いたらうんちしてました。しかも結構拭き取るのに力いるくらいカピカピしてたのでたぶん保育園いる時にしてたと思います。なんとなくモヤモヤしてるんですけど、明日その旨伝えていいですかね?ちなみに伝えるとしたらどのように伝えたらカドがたたないですか?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ジャイ子

昨日、帰ったらウンチが出ていたので帰る前にオムツ確認してもらっても大丈夫ですか?と聞いてみてもいいかもしれません!

• れみ

れみ

やっぱり言った方がいいですよね(>_<)なんかモンスターペアレントと思われたら嫌だなーと思って悩んでしまいました💦
    ご丁寧に回答ありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月9日
ぶる

それは酷いですね💦
私ならオムツ替えの時間は
決まってるんですか?と聞いて
その後に昨日うんちがカピカピで
うちの子は荒れやすいので
出来れば早めに替えて欲しいです
と伝えますかね🤔
それでも改善されないなら園長先生、
次は役所と連絡します😭

• れみ

れみ

そうですよね‼︎実際うちの子肌弱くて夏は汗疹で毎日散歩後煮シャワーしてたくらいなので、もう少し暑くなったらそのことは言おうと思ってはいたのですが。。。頑張って伝えようと思います!
    ご丁寧に回答ありがとうございました♡

• 4月9日
りーにゃん♡

言っていいと思います!
帰ってオムツ見たらウンチしてました、最終何時にオムツ変えたか聞いて今後もう少し早めに見てほしいと言います!
うちも4月から保育園通ってます!うちの子はウンチしても泣きもせず平気で座ったり遊んだりするんで保育園行く前からウンチはすごい心配でした💦今のところ大丈夫ですけど私もこれから帰ってきてすぐとか気をつけてオムツ見るようにします( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• れみ

れみ

そうですよね(>_<)やっぱり今後のこと考えたら言った方がいいですよね‼︎
    うちも泣くこともせず平気で座ったりするのでりーにゃんさんも気をつけて見てみてください(*´꒳`*)
    ご丁寧に回答ありがとうございました♪

• 4月10日