※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
妊娠・出産

生理再開せず妊娠された方は、症状が出てから検査薬又は受診されましたか?受診された時は何週ぐらいになってました?気づいたら4ヶ月!5ヶ月!とかあるんでしょうか?それは避けたいです。排卵のタイミングが分からないので、検査薬はいつ使えるか知りたいです。

今現在、生理は再開していません。
2人目希望ではありますが、基礎体温測るのも大変で出来ていません。
排卵しているのかもわからないです。
仲良ししてから、どれくらい経っていれば検査薬使えるとかわかりますか?
生理再開せず妊娠された方は、症状が出てから検査薬又は受診されましたか?

受診された時は何週ぐらいになってました?
気づいたら4ヶ月!5ヶ月!とかあるんでしょうか?
それは避けたいです😭

コメント

ももたろう

ネットで調べて、仲良しから4週間後が良いと見ましたよ!

生理再開せずに妊娠しましたが、あまり症状もなかったんですが、断乳して2ヶ月経つのに生理こないから病院に行こうかなだと思っていたら、空腹で気持ち悪くなったり、食べ物が少し受け付けなかったりしていたんですが、生理が来ないって気にし過ぎて気持ち悪いだけと思い、その気持ちを晴らそうかなぁと思って検査したら妊娠していました!

前回も気持ち悪く検査して陰性で体調よくなったので今回もそんな感じになるかなぁと思っていたのですが(笑)
想像妊娠的な感じで気持ち悪いのかなって思ってたんです(笑)

受診したときはおそらく6週かなぁと言われましたが、最終生理がわからないので、もう少し大きさなど見ていかないと週や予定日は判断できないと言われました!

• びび助

びび助

4週間か!長いっっ!
    情報ありがとうございます!

断乳や卒乳は1つの目安になるとは調べていましたが、まだまだ先かなぁと思い目安がわからない状態でした😭

たしかに受診しても、最終生理がわからないと赤ちゃんの大きさ次第ですよね〜😫
    それはそれで困りますね(笑)
    妊娠おめでとうございます☆

• 4月9日
たな

検査薬が使えるのは、仲良しから3週間後です!私は2週間後ぐらいに、あ、妊娠したかも?とフライングしちゃいました💦2週間後でもうすーーく陽性でましたが化学流産の可能性も出てくるのでフライングするかは自己判断で。

私は生理再開後だったので、受診については省きます🌸

• びび助

びび助

3週間後が生理遅れて1週間後のような状態って事ですかね?2週間後でもうすーく出るんですね!わかりやすい!
    来週以降チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 4月9日