※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

高橋レディースクリニックでの2ヶ月検診について、赤ちゃんの診察はありますか?

川口市の高橋レディースクリニックで出産した方にお聞きします!
2ヶ月検診って行きましたか😅?
赤ちゃんのことは診ないんですよね?

コメント

きーこ

私は、1月に高橋レディースクリニックで、出産しましたが、1ヶ月検診まで見てもらえるらしーです。それ以降は、小児科を受診みたいです!
2ヶ月検診は、なく、
次は市から送られてくる、
3、4ヶ月検診だとおもいます!
用紙が入ってるので、記入して、小児科を探して、
受ける感じです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    高橋レディースクリニックは2ヶ月検診として、子宮ガン検診?をすると聞いたのですが…💦

• 4月9日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

1ヶ月検診のみでした!
2ヶ月検診などは無かったですよ🤔
上のコメント読みましたが、子宮ガン検診とか言われませんでした!

• ママリ

ママリ

そうなんですか?!😳
    先日別の助産院の方に
    高橋さんは2ヶ月検診あるんだけど〜、と言われたのですが勘違いですかね😀💦

• 4月9日
  • 🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

別の産院の方に言われたのですか??
    勘違いかわかりませんが、高橋レディースから何も言われてなければ無いと思います、他の産院の人なのに、その方も変わってますね😅
    とにかく、2ヶ月検診というワード自体あまり聞いたことないです!1ヶ月検診が終わったら、3、4ヶ月検診だと思うので、、とにかく私は2ヶ月検診無かったです!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

新生児訪問に来てくださった助産師さんなんです!
    ママリでも高橋レディースクリニックの2ヶ月検診について質問してる方見かけたのであるのかと思ってお話聞いてましたが、人によるんですかね😀💦

• 4月9日
つばさ

こんばんは
転院前の高橋は、二ヶ月検診でガン検診する旨が病院内の掲示板にありましたね。
私は二ヶ月検診の案内をされましたが、ガン検診は職場の健康診断で受けるので不要ですと伝えてお断りしましたよ。

• ママリ

ママリ

転院前なんですね!
    もし転院後もあるならわたしもお断りしたいと思います😌💦

• 4月9日
ぴっぴ

私は去年の6月に出産したのですが、退院前の助産師さんのお話で、「先生から2ヶ月検診のお話されるかもしれませんが、子宮ガン検診なので他で個人的に行った方が安く済むと思うので全然断って貰っても大丈夫です」みたいな話をされた気がします🤔
10ヶ月前の話なので曖昧ですが😥💦
とりあえず、2ヶ月検診は無かったです😊

𖠋𖠋𖠋

私、12月に次男を出産して2ヶ月検診(子宮がん検診)やりましたよ(๑ ˙˘˙)/

子供は一ヶ月健診で終わりでした♡

昨年の5月(移転後)に高橋で出産しました。
2ヶ月検診として、子宮ガン検診ありましたよ!
市から助成が受けられるハガキが来てたので、それ使ったのでお金はそんなにかからなかったです。

母体だけということだったので、子供は自分の親にみててもらって、1人で行きました。

昨年9月時点ですが、2ヵ月検診の案内はありましたよ。
しかし高橋CLは産婦人科なので2ヵ月検診でお子さんは診ず、お母さんの子宮ガン検診のみです。
行かなくても良いので、私は行きませんでした。
連絡は特に必要ありません。

2ヵ月検診という言い方があまりよろしくないですよね💦

次のお子さんの検診は市から助産師訪問があります。
以降は市から案内が郵送され、小児科での検診は3~4ヶ月検診からになりますよ。