※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

9~10ヶ月の赤ちゃんに離乳食後にミルクや授乳は必要でしょうか?保育園で日中断乳している場合、必要性がありますか?

9~10ヶ月くらいって離乳食後にミルクor授乳してますか?

8ヶ月終わりくらいから保育園行くため日中断乳してて、離乳食モリモリ食べてるのでミルクもあげてなかったんですが必要ですかね?

コメント

今は寝る前のみです(^O^)

• しー

しー

ありがとうございます!
    うちも寝る前と朝起きて少し飲むくらいです!
    が、先生にミルク飲ませた方がいいんじゃない?と言われて( ̄▽ ̄;)

離乳食時は白湯や麦茶ですか?

• 4月9日

退会ユーザー

離乳食を3食しっかり食べてれば
    ミルク無くても大丈夫だと言われたので
    かなり食べるし、特に欲しがりもしないので
    やめちゃいました(笑)
    離乳食時は麦茶です!
    あとは麦茶での水分補給をこまめにさせてます!
    150mlは麦茶飲んでます(^O^)
    多いのか少ないのかわかりませんが(笑)

• 4月9日
あひるmoon

8か月くらいから離乳食後の授乳はしていません。いっかなーと。
けれど保育園ではお昼食べた後100ccくらい飲んでいるようで(ー ー;)
いらないかなーと思って、家ではあげてないです!

• しー

しー

ありがとうございます!
    うちも離乳食後は特に欲しがらなくなったのであげないまま入園したら、先生からミルクは?と質問されて( ̄▽ ̄;)

お昼給食後、試しにミルクあげたら140くらい飲んだので保育園で過ごす時だけ飲ませて貰おうと思います!

• 4月9日
こぐま

うちの10カ月の下の子も離乳食もりもり食べるのでそれで満足するのか、ミルクをあげようとしてもあまり飲まないので、飲ませなくなりました(^-^)
体重も増えている見たいだし、ミルク欲しがる感じもないので、日中はミルクの回数は2回くらいです。

• しー

しー

ありがとうございます!
    似たような方いて安心しました!
    保育園ではミルク飲まないのはウチの子だけみたいで( ̄▽ ̄;)

保育園でだけ飲ませて貰って自宅ではいつも通りでいきます!

• 4月9日
3児ママ

離乳食しっかり食べてて、体重の増えが問題ないならいらない気もします😗
長女は9ヶ月だと確か朝と寝る前くらいしかおっぱい飲んでなかったし、10ヶ月で卒乳しました!

• しー

しー

ありがとうございます!
    私もいらないかなー?と思ってたんですが保育園の先生からミルクは?と言われて( ̄▽ ̄;)
    うちも朝と寝る前に飲むんですが5分も飲まなくて…😅

• 4月9日