※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
雑談・つぶやき

自虐的な発言に対する返し方に悩んでいます。どう返すのが良いでしょうか。

くだらない質問なんですが…自虐にどう返せばいいかわからず、いつもあいまいにしてることがあります。

小児科とかで看護婦さんに抱っこされる時や、スーパーでおばちゃんに話しかけられる時なんですが「私だと泣いちゃうかな?」と言われることがありまして。
うちの子は男の人は苦手なので、私は「女の人大好きなので大丈夫ですよ👌」って返すんですが、ここのところ何回か「私、女って見られてるかな?笑」って言われ…あいまいな笑顔しか返せない私です😂😂

そこで「えっお綺麗じゃないですか!」って言うのもなんか違う気がするし、「どう見ても女ですよ!」って言った日にはあたりめーだろさっきのは冗談じゃぼけ💢ってなりそうだし、少し持ち上げつつやらしくない返しはないでしょうか。笑

コメント

やっぴ

全然大丈夫だと思いますよ〜!

って普通に返したらいいと思います🤣

  • mico

    mico

    コメントありがとうございます😆
    こっちが意識しすぎるとおかしくなりますよね。笑
    普通にしまーす♡

    • 4月9日
うーさん

女はいつでも女ですよ😏♡
と返します!! ♡

  • mico

    mico

    コメントありがとうございます😊
    それいいですねっ💕
    いただきます✨

    • 4月9日
プーちゃん

あはは😆って笑って返すのが一番じゃないですか? 無理に続けようとしなくても、キレイに収まりますよ😅

向こうもわざと冗談で言ってるし、笑ってあげるのが一番かと🙋
真剣に返されても笑

  • mico

    mico

    コメントありがとうございます☺️
    そ、そうですよね。真剣に返されても…でもなんかいい答えしようとついしちゃってる自分がいるんです🤣

    とりあえず迷ったら笑っておきましょうかね😆

    • 4月9日
deleted user

私がそういうときになったら、お姉さん大好きだからわかるもんねー!とか、大丈夫だよねー!って子供に向かって言ってます(笑)
女に見られてるかな?もきっと子供に向かっていってますよね?それなら子供経由でさらーっと流せば大丈夫だと思います😁

  • mico

    mico

    コメントありがとうございます😊
    たしかに!子供使うの便利ですね。笑
    その返しも素敵です💕

    • 4月9日
如月まろん✿

「あは🤣当たり前じゃないですか🤣🤣!!」って笑います!和ませようと言ってくれてるだけだと思うので!!
大阪のオバチャンみたいな短いパンチパーマとか大人でも判断際どいみたいなオバチャンじゃないだろうしwww

  • mico

    mico

    コメントありがとうございます😆
    それありですね!当たり前じゃないですかーっ😆😆 なんだか気持ちいいです。

    もし際どかったら笑顔だけにします。笑

    • 4月9日
しまほっけ

私だと、
「女の人大好きなので大丈夫ですよ」
の言葉への返答自体が思い浮かびません💦
もし、その言葉の後でギャン泣きされちゃうと居たたまれなくなりますし、そうでなくても、
「女の人大好きなので大丈夫ですよ」

「じゃぁ大丈夫ですね👍」
…なんかこれも、女性らしさ全開ですっ!って公言するみたいで照れ臭いというか💦

なので、「私、女って見られてるかな?笑」ってちゃかしたくなるのかな?って思いました☺️