※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後三ヶ月の男の子です!一緒にお風呂入ってる方、どのようにしてるか教えてください😭

生後三ヶ月の男の子です!
一緒にお風呂入ってる方、どのようにしてるか教えてください😭

コメント

夢と希望がつまった太もも

脱衣場に寝かせて自分洗ってから、子ども洗って一緒に浸かってますよ!

こつこつ

シャワーは座った太ももの上に沐浴布を敷いてその上に娘を寝かせて美容院?みたいな感じで洗ってます^ ^
その後ベビーバスに湯船として入れます!!
自分と湯船に一緒に浸かる時は湯船の中で体育座りをしてその上に乗せたりして一緒に浸かります♪

ミルク

服を脱がせた娘をタオルで巻いてベビーバスに寝かせ(斜めになってるベビーバスなので)浴槽の蓋の上に置いて、私は先に自分を洗い、終わったらあぐらをかいた上に娘を寝かせて洗い、最後に一緒に湯船に入ります(*^^*)
出たらもう一度タオルにくるみベビーバスで寝かせて、私がさっと服を着て、その後娘を部屋に連れていき保湿&着替えです😊

ちー

①脱衣所にバウンサーを置いて子供を待機させる
②自分一人で先に入って自分を洗う
③子供の服を脱がせ一緒に入る
④子供洗う
⑤一緒に湯船に浸かる
って感じです!
あらかじめ新しいおむつや服用意しておけば大丈夫です🙆‍♀️
一緒に湯船に浸かるの楽しいですよ☺️💓

しーまま

最近同様の質問を多く見かけるようになったので、スクショで失礼します😂

16

リクライニング出来るバスチェアーに肌着を着せて寝かせてまず自分を洗ってから子供を洗ってました!

ちみちみ

一緒に服脱いでお風呂入って、先に赤ちゃん洗って、スイマーバつけて、お風呂に入れてから私洗う!か、一緒に脱いでお風呂入ってバスチェア座らせて、私洗って、赤ちゃん洗って、一緒に浸かる!のどっちかです😀

れおる

一緒に入る方が多いんですね💦
待たせてるあいだの赤ちゃんが寒そうなので、
ウチは、1人の時は赤ちゃんだけを入れます(ベビー用のリクライニングチェアで洗う→浅く湯を張った湯船に浸からせる)。
夫がいる時は、夫が上がる前に、裸にした赤ちゃんを連れていき夫に任せます。

mntママ

まだ浴室暖房付けながら入ってます!!

蓋の上にバスチェアの背もたれをフラットにして乗せ
その上で服着たままの息子に待機してもらい
先に自分を洗ってから
服を脱がせて軽く洗って浸かる
上がって息子を洗い、再びゆっくり浸かって息子は又バスチェアで待機
先に自分が上がってバスローブ着て
息子をバスタオルで包んでリビングに行きます!!
服やオムツはあらかじめ準備しておくとその後スムーズに出来ます(^^)