※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

明日からお粥と野菜を始める予定です。同じ野菜を数日続けてあげてアレルギーの有無を確認する方法について、皆さんは実践しましたか?例えば、お粥とかぼちゃを3日間続けるのは適切でしょうか?

離乳食について教えてくださいm(__)m
明日からお粥+野菜をスタートします。

ネットで見るとアレルギーの有無を確認するため数日続けて同じ野菜をあげる…という事が書いてあったのですが、皆さんそうしましたか?

例えば お粥+かぼちゃ、なら同じメニューを3日間程毎日続けるという感じでよろしいのですか?

コメント

私はそのように続けました✨
お粥+かぼちゃを3日間あげたとして、他の新しい食材も進めたかったので3日目はにんじんを単品で足すとかやってました!

• よし

よし

3日で間とかあげ続けたらバリエーション増えるのか?1ヶ月にあげれる野菜の種類少ないなー、って思って不安でしたが、やはりそのようにするのですね(^^)

• 4月9日
まーもーめー

3日続けてあげましたよ(o^^o)
初日は新しい食材小さじ1、2日目以降は小さじ2用意しました。ま、食べてくれませんでしたけど笑
アレルギー反応は初回だけ出るわけではないので、2回目や量を増やした時に出ることもあるので、新しい食材や2回目や増量した時に何で反応が出たのかわかるようにしてました。
後期に入ると試す食材グッと減るのでゆっくり確実にをモットーに進めました(^^)