※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

つわりで辛い妊娠中、1人目の子どもとの過ごし方について相談です。息子との時間が長く感じる悩みがあります。

つわり真っ最中の妊婦です。
実家でお世話になれる時は母にお願いして、息子と遊んでもらったりして過ごしていますが、
母が仕事の日は2人で過ごさなければなりません。
元気な盛りで、外で遊びたいのはわかるのですが、
とてもしんどく、ちょくちょく横にならないといられません。息子には申し訳なくてしょうがないのですが、
つわりがひどかったママさんは、1人目の子とどう過ごされましたか?
旦那が帰ってくる5時までの時間がものすごく長く感じ、あまり遊んであげれないことで息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

☺︎りったん☺︎

私も4キロほど痩せるくらいひどいつわりでしたが、外に出るとピタッとつわり軽減されてました!なので、極力家にいなかったです!

• まり

まり

私もすでに3キロ減でダウンです〜🙅‍♀️
    外出で軽減されたんですね!
    うらやましいです!
    お外に出れるとお子さんも気がまぎれるし、とってもいいですね!うちもお外で遊ばせてあげたいのですが、、😓

• 4月9日
  • ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

でも、ダメな日はダメで、一日中テレビに頼ってずーっと横になってました!
    息子には、申し訳ないですが、少しの間我慢して貰って、つわり、終わった、今沢山遊んであげてます!

• 4月9日
  • まり

まり

うちもいまそんな感じです〜
    あとは昼寝を長くさせてしまったり、、😓
    ポジティブなご意見聞かせてもらえて心が晴れました、ありがとうございます😊

• 4月9日
  • ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

辛いつわり、早く治まりますように(*≧▽≦)

• 4月9日
  • まり

まり

ほんとうにありがとうございます!

• 4月9日
ku

私は子供と買い物中、フラフラすぎて倒れそうになり、息子と2人のときに倒れられない😭と思い無理せず家にいました💦
うちの場合実家は遠く、義実家もみんな仕事をしているので頼ることもできず、息子を外に連れて行ってあげられるのは旦那が休みの日くらい…というのが1ヶ月くらい続きました😣
仕事の日は帰りも遅いので息子にはほぼ1人遊びばかりさせてしまい、とても申し訳なかったですが、今だけゴメンね、と思いながら横になっていました😭つわりがおさまってからは、毎日どこかしら外に連れて行ってあげてます!
今は仕方ないと思うので、旦那さんとお母さんに頼ってしまっていいと思いますよ☺️

• まり

まり

私もめまいでフラつく事があり、あと元気や盛りで走り出してしまうので追いかける元気もなく怖くて2人では外出出来ずにいます。
    お家にいた時は1人で遊んでくれていましたか?うちはなかなか1人遊びが間が持たず、テレビに頼ったり、昼寝ばかりさせてしまっています😓
    何か良い遊び方とかはありましたか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます

• 4月9日
  • ku

ku

うちの子は、外で遊ぶのも好きですが家でも比較的黙々と1人遊びしていてくれたので助かりました😣たまに私のところに来るので、そのときはちょっと構ったりとか…。でも3〜4ヶ月前のことなので、まだひとりで上手に歩き始めたばかりだったから良かったのかな…とも思います💦今は走り回っているのでずーっと家の中だったらどうだったのかな…?と😖
    私もTVに頼ったり、昼寝多めにさせてしまったりもしてました😣
    あまり参考にならずすみません😢
    ひとりで黙々と遊んでいる姿を見て、とても申し訳ない気持ちにもなりましたが、、ほんとうに、辛くてどうすることもできないんですよね😭
    まりさんもしんどいと思いますが、無理せず頑張って乗り越えてくださいね😣早く楽になりますように😢

• 4月9日
  • まり

まり

うちと同じ方がいらして安心しましたー🙇‍♀️
    ほんとに、動くのもしんどいですよね😭
    早く終わることだけを祈って毎日過ごしです😭
    お優しいお言葉ありがとうございます😊
    励みになります!あと少しと願いながら過ごしますね、お話聞けてほっとしました、ありがとうございました!

• 4月10日