※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で少食、座って食事ができず心配。同じ経験のママさんいますか?2歳児の成長について教えてください。

もうすぐ2歳の娘がいます。
とにかく偏食の少食で今食べるのが苺、チーズ、パンご飯くらいです。。
すぐお腹いっぱいになるので全然座ってられなく、スプーンフォークもほぼ使わないので色々心配になります…
2歳のお子さんって何をどれ位できるでしょうか…それぞれ差があるのはわかってます。
また同じようなお子さんがいるママさんいますか😥?

コメント

MaMa

もうすぐ2歳になりますが、まさに同じです😂
母乳はまだ飲んでいますか?

• あんこ

あんこ

飲んでないんですよ…なのに食べなさすぎて心配なります😭

• 4月9日
  • MaMa

MaMa

なるほど!
    私も不安でしたが、下のはせっちさんの言う通り、私ももう気にせず好きなように食べさせてる感じです😂

• 4月9日
はせっち

2歳ぐらいならまだまだでしたよー。でもフォークはエジソンの麺が滑らないものを使ってたので、自分でなんとかさして使えるようにはなっていましたが、スプーンはご飯だと飛んでったりします笑。なので私が乗せてあげておいておきますよ☺︎

娘も偏食が酷くて、半年ぐらいかけて何を食べるのか模索しました笑。朝はパン、昼は麺、夜はご飯系ですが、白ご飯だけの夜もあります笑。夜は白ご飯に卵焼きや納豆やアンパンマンポテトなどをローテーションしてますが、最近卵焼きとかをよく出すからか最近あまり食べません笑。ご飯だけは飽きずに食べてくれてますね笑。
偏食な娘の栄養は気にしますが、もうめんどくさくなったので食べてくれるものだけ食べてればいいよ、と諦めました笑。
そのかわり朝は野菜生活を飲ませてます☺︎砂糖と塩も入ってないので、気にせず朝だけですが飲ませてます☺︎

• あんこ

あんこ

エジソンの使ってます。たまにいちごなど刺して食べますがいつも途中で諦めて手になります😅
    ご飯飛んでく可愛くて笑っちゃいました❤ママは後片付け大変ですよね😂

凄くわかります!よく出すと食べなくなるんですよね…タダでさえ食べないのに食べるもの減っていく悲しさ😭
    諦める時もあるんですけどまたモヤモヤ迷うを繰り返してます…
    砂糖入ってない野菜ジュース飲むの偉いですね✨

• 4月9日