※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん
子育て・グッズ

昨日母親と子どもの服を買いに行きました。男の子の服や肌着を買い、服4枚、肌着6枚、ガーゼハンカチ5枚ほど購入しました。もし必要なものがあれば教えてください。予定日は5月22日です。

昨日母親と
子どもの服を買いにいきました( ´艸`)!

担当の先生が男の子だと思ってくださいと言われていたので一応男の子の服やら肌着買ってきました!

服が4枚
肌着6枚
ガーゼハンカチ 5枚ほど買ってます!

もしこれ以上になにか必要なのがあれば教えてください!

予定日は5月の22日です!

たくさんの回答待ってます( ´・ω・`)

コメント

ビーデル

肌着もう少しいるかもしれないです!暑くなると肌着だけでよくなりますので。

  • はるん

    はるん

    そうなんですね!
    わかりました( ´艸`)!

    • 4月9日
🌠

ガーゼは沐浴のときや授乳後口を拭くときにつかうので
10枚以上買いました!

  • はるん

    はるん

    書き忘れてましたが
    もう5枚ほど一応買ってあります( ´艸`)

    • 4月9日
deleted user

肌着はどの形、長さのものを買ったんですか?

  • はるん

    はるん

    ドレスのような感じのをかいました!
    新生児のうちは
    ドレスのようなのがいいと母親も言っていたので( ´・ω・`)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ツーウェイオールですかね?
    コンビ肌着や短肌着は買いました?

    うちは6月頭に生まれたんですけど、最初は短肌着+コンビ肌着を着せてました。もう少ししてからはコンビ肌着1枚だったり、1ヶ月過ぎてからのお出かけの時は短肌着にカバーオールでした。

    少なからず最初のうちは吐き戻しがあると思うのでそれぞれ5枚あったほうがいいと思います。あとは洗濯を毎日するか2日に1回なのかどのくらいの頻度でするかですね!

    皆さんガーゼと仰ってますが、わたしもガーゼはもっといると思います!

    ガーゼケットやタオルケットはありますか?

    • 4月9日
あーり

ガーゼは結構たくさん使うので5枚で絶対足りないわけではないですが、私は使ったらすぐ洗ったりはしてなかったので10枚くらいあると安心でした★

  • はるん

    はるん

    なるほど( ´艸`)!

    • 4月9日
ママリ🌱

ガーゼ5枚じゃ足りないかもです😱
その子によってですが、
吐いたりお風呂はいる時使ったりするので☺️👍

  • はるん

    はるん

    なるほど( ´・ω・`)
    書き忘れてましたがあと5枚ほど
    ガーゼかってあります!

    • 4月9日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    そうなんですね☺️🙌
    生まれてすぐは枕ではなく
    タオルで枕作っていたので
    枕は急がなくても良いと思います😊👍

    タオルやバスタオルははだざわりのいいものがいいと思いますよ😊💓

    • 4月9日
  • はるん

    はるん

    わかりました( ´艸`)!

    タオル西松屋で見てたんですけどそれなりに高くて
    今回は買わなかったです( ´・ω・`)

    • 4月9日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    西松屋とかのバスタオル、私買いましたがあんまり肌触りよくなくて😭💦
    結局雑貨屋さんとかで売ってるフワフワなやつ買いました😂🙌
    売ってる時袋に入ってるからなかなか見極め難しいと思いますが
    赤ちゃんの肌デリケートなんで😵💓

    • 4月9日
  • はるん

    はるん

    えっそうなんですか?!
    西松屋は袋に入ってるので
    触ったりして確認出来ないですもんね( ̄▽ ̄;)

    雑貨屋さんとかでもよさそうですね!

    • 4月9日
のん

ガーゼもう少しいるかもしれませんね。後はよだれかけはもう少し先、赤ちゃん用の枕って私は結構いるんだなと思いました。吐いたりして汚れて変えたりしていたので⭐️枕3つくらいあれば大丈夫です👌

  • はるん

    はるん

    スタイ母親と話して
    もうちょっと後でいいかーって話になりました!

    やはり枕は必要ですかねー?ら

    • 4月9日
  • のん

    のん

    あっでも考えてみたら、タオルとかで高くして対応してもいいのはいいですね⭐️でも枕買われるのであれば変えは必要です🤗

    • 4月9日
  • はるん

    はるん

    わかりました!
    ありがとうございます( ´艸`)

    • 4月9日
ゆまま

服、肌着もう少しあった方がいいかもです(❁´ω`❁)新生児期は、うんち漏れ、吐き戻しが多々あるので😶💦

  • はるん

    はるん

    やはりそうですか( ̄▽ ̄;)!
    わかりました( ´・ω・`)

    • 4月9日
なみ☆

ガーゼは今でもわりと使ってます!
多分持ち歩き用も含めて20枚くらい持ってますね。
あと肌着も予定日が5月、産まれてすぐ6月くらいならもっとあった方がいいと思います。
赤ちゃんは汗をかきやすいので、うちは3月末産まれですが、暑い日の日中は4回くらいは肌着を着替えさせてました!

  • はるん

    はるん

    持ち歩き用はかんがえてなかったです( °_° )!
    なるほど!
    もうちょっと肌着買っといた方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 4月9日
  • なみ☆

    なみ☆

    肌着とガーゼは外出時に着替えさせるように何枚かマザーズバッグに常備してます!
    たまにめんどくさくて肌着と背中の間にガーゼはさんで汗吸わせたりしてました(笑)
    授乳中でもガーゼ使うし、大きくなって転んで怪我しても使えるかなと思うのでたくさんあります(笑)

    • 4月9日
  • はるん

    はるん

    ガーゼとかはあっても損はないですもんね!
    もうすこし買ってみます!

    • 4月9日
みーみ

予定日おんなじですね(⌒▽⌒)
母乳だと吐き戻しとかもあるのでもうすこし肌着必要かもしれません♬

  • はるん

    はるん

    ほんとですか?( ´艸`)
    なんか嬉しいです♡

    また西松屋とかに言った時に肌着買っておきます!

    • 4月9日
  • みーみ

    みーみ

    私も5月22日予定日です✨お腹重たいですよね💦

    • 4月9日
  • はるん

    はるん

    一緒ですね♡

    お腹重たくて動くのもちょっとしんどいぐらいです( °_° )

    • 4月9日
うさぎ

うちの子は新生児の頃はオムツ漏れがけっこうあって1日に多くて5回ぐらい着替えてました😂なのでもう少し着替えは必要かと思いますが、出産祝いでも頂いたりするかもなので、生まれてから着替えが間に合わなそうだったら買い足してもいいかもです😊

  • はるん

    はるん

    なるほど!
    その手もありますね!

    • 4月9日