※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の男の子が目をぐるっとさせることがあります。寝起きや寝る前によく見られるようですが、同じ経験をした方はいますか?病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になってます。
4ヶ月の男の子を育てています。

最近、息子が目をぐるっとしているのをよく見ます。
黒目を一周ぐるっとさせます。(伝わるでしょうか?)
なんとなく、寝起きや寝付く前にしていることが多い気がしますが、
同じような方みえますか?
病院にかかった方が良いのでしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はむかつ

人間の眼球って寝ているときもグルグル動いているらしいですよ。なので、眠い時とか半分寝ているような時に眼球がグルグルしてるのが見えるのだと思います…
起きてる時は問題ないんですよね?
うちの子も数ヶ月の時になってました!同じかは分かりませんが…

心配なら予防接種の時などに聞いてみてもよいかもしれませんね!

• たた

たた

そうなんですか!?知らなかったです…!
    結構半目開けて寝てる時もあるので、グルグルしてるときは寝てる時なんですかね💦

それっぽい理由がわかって良かったです!ありがとうございます😊

• 4月11日
mama

過去の投稿にすみません!

最近4ヶ月になった息子も
同じことがあって、、

たた様のお子さんは
その後どうでしたか?😭

• たた

たた

コメントありがとうございます!懐かし過ぎる投稿に、目を通してくださってありがとうございます😊笑

うちはその後とくに病院かかったりしなかったですがいつのまにか治りました🤔

• 2月15日
  • mama

mama

お返事ありがとうございます!😭

ほんとですか!
    そしたら少し安心です (><)
    ありがとうございました😭👏🏻

• 2月15日