※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

外で授乳ケープをして授乳しても大丈夫ですか?例えばカフェや飲食店、公園などでそれがNGな場所があれば教えてください。

完母で外出したときに授乳室がない場所に出かけたとき授乳するのに困ってました。それで、授乳ケープを買ったのですが、外で授乳ケープをして授乳しても大丈夫でしょうか?例えばカフェとか飲食店とか公園とかここはなしでしょとか外でそれはなしでしょってのがあれば教えてください!

コメント

にゃーち

私はケープしてならどこでもいい気はします!
けどとらえ方は人それぞれなので
なんとも言えないですね😅

  • かなこ

    かなこ

    側から見たらありなのかなあと思いまして、実際カフェや外に出たとき車の中ででも、授乳したい!ってときに授乳ケープしてやってもおかしくないのかなあと思ったので聞きました👍🏻

    • 4月9日
deleted user

そういうときのための授乳ケープだとは思いますが…もーちゃんさんがおっしゃるように人それぞれだし、決まりがあるわけではないので何とも言えないですよね😭
最近は子どもやその母親に対してえらそうに怒鳴るバカみたいな年寄りも多いので気を付けてくださいね!

  • かなこ

    かなこ

    言われたらそれもそれで、ダメだったんだと思おうと思ってます☝🏻参考になりました!

    • 4月9日
g..A

大丈夫だと思いますよ!

例えば飲食店などはいるなら
なるべく壁際の席などにしてもらい

ケープをして壁際をむけば
人目を気にする事ないと思います😊

こないだ、居酒屋でお酒飲みながら
ケープをして、おっぱいをあげてる
ママさんがいました笑


公園なども人目を気にしないのなら
いいのではないでしょうか😌

  • かなこ

    かなこ

    確かに、壁際にしてもらえばいいんですね!

    え、お酒を飲みながらなんですか?
    それは大丈夫ですか?笑笑
    参考になりました!

    • 4月9日
  • g..A

    g..A



    普通ならあかんですよね笑

    でも、気になって聞いてみたところ一歳になるお子さんで、母乳は出てなくおしゃぶりがわりに吸わせてるみたいで影響ないみたいです笑

    • 4月9日
  • かなこ

    かなこ

    ですよね!びっくりしますね!
    おしゃぶりがわりがおっぱいってすごいですね!笑笑

    • 4月9日
はにまる

会社の健康診断(会社の近くの病院で家から電車で40分)の日に子供が少し熱出て、私が居ないと泣き止まなくて抱っこして検便だけ出しに行きましたが、途中で機嫌が悪くなり駅のホームで授乳しました。ほとんど人がいなかったから良いけど…あれは自分でも無しだなと思いました。
ファミレスはありだと思いますが、ファミリー向けではないカフェではなしだと思います。

  • かなこ

    かなこ

    授乳ケープで隠してもやっぱりなしですか?

    • 4月9日
  • はにまる

    はにまる

    私自身が人の目を気にしちゃうので…駅のベンチや公園は授乳してると自分は座ってるけど、そのそばを男の人も歩いて通るじゃないですか。それが気になっちゃいます。
    飲食店はお店の人に許可をとればOKだと思います。

    • 4月9日
  • かなこ

    かなこ

    ですね!飲食店はスタッフの人に声かけて見てやるようにします✌🏻

    • 4月9日
ママ

私はファミレスでケープをして授乳していたら
知らないおばさんに怒られた経験があります。
「こんな所でおっぱいあげて恥ずかしくないのか」と言われ、
「トイレ行ってあげなさいよ!」と言われました。
一緒にいた友人が
「じゃぁ、おばさんも頼んだご飯トイレで食べれば?子供には平気でトイレで食事(授乳)させるのに、自分はできないの?」
とケンカになってしまいまして😅

それから、外でケープをしてても授乳しなくなりました😞

  • かなこ

    かなこ

    え、そんなこと言う人もいるんですね!
    色々な意見があって参考になりますが
    いざってときは一番は車の中が安全だちゃ、安全ですよね!
    詳しく説明ありがとうございます👍🏻

    • 4月9日
  • ママ

    ママ

    わりと、年配の女性がこういうことに厳しい事を言う印象です。
    私も何のための授乳ケープだよ!って思いましたが
    何か言われるのも嫌ですからね😅

    • 4月9日
  • かなこ

    かなこ

    もし、最悪やって、やってる時に何か言われたらダメだったんだと、思おうかなあって思ってます!

    • 4月9日
ると

車の中や個室の飲食店は良いと思いますが、屋外とかはちょっとどうかなと思ってしまいますね💦
あと飲食店だったらキッズスペースを設けてあるような、子連れをターゲットにしてるお店ならありです😌

  • かなこ

    かなこ

    基本キッズスペースがないところが私の家の近くは多いので少し困ってます😞

    • 4月9日
deleted user

わたしも気になってました💦
極力飲食店ではしたくないなーと思います。不特定多数の人いますし、赤ちゃん暴れたらぺらってなっちゃうかもしれませんし。
平日の日中の公園ならわりとお母さんと子どもが多いイメージなので、ささっとあげてもいいかなと思います。
これから暑くなって脱水が心配なのであんまり我慢させたくないですよね(´・_・`)

  • かなこ

    かなこ

    そお、そおなのです。脱水が心配で出先でやれなかったら可哀想です😶

    • 4月9日
A☺︎

わたしは授乳ケープ愛用者でした☺︎
どこでも使ってましたね!
授乳室があればもちろん授乳室でしますが
それ以外の外出先では全てケープです🙆

公園など行くときは
そんなに長時間出るわけでもないので
飲ませてから行ってましたね!
基本的に外出前に飲ませて
それでも外で飲む時間になってしまうなら
飲ませるという感じで🙆🙆
車で授乳するときは
スモーク貼ってるのでケープ使わず
そのまま飲ませてました😂

本当に色んな意見がありますよね💦

  • かなこ

    かなこ

    ケープ使って飲ませるのもありですよね!
    色々な意見があって参考にさせてもらいます😶!

    • 4月9日
とりちゃん

友人(女性)が飲食店でバイトしてた時の話ですが、
ママさんが授乳ケープをして授乳してたんですが、友人がお皿を下げにだかでテーブルに行った時、上から見えてしまった…と聞きました。

私は授乳ケープ購入せず済んだので、授乳ケープの構造がどうなってるのかわからないですが、隠していても気を付けたほうがいいのかもです。