※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水をチンして温めた白湯は、少量でも問題ないですか?

離乳食の時にあげる白湯って、赤ちゃん用の水を電子レンジでチンして温めたものでいいのでしょうか...?
でも小さじ1とかだいぶ少ない量をあげますよね?その量をチンしたらダメですかね?😭

コメント

‪‪❤︎‬

それでもいいですが、水道水を沸騰させても白湯なので大丈夫ですよ😊✨

小さじ1レンチンすると水分飛んで量が少なくなるので多めにレンチンしてはいかがですか?🤔

ぶたッ子

赤ちゃん用の水を使った事ないので分かりませんが、普通に水道水を沸騰させて、冷ましてあげてました💡

たま

うちは普通に大人の麦茶を沸騰させてつくり、水道水で沸かしたお湯で割って飲ませてますよ。離乳食はじめたと同時にマグマグでのませました。

まりも

大丈夫ですよ(*´◡`*)水道水なら必ず沸騰させないとダメですが◎