※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
子育て・グッズ

エルゴの着用時、子供の足の出し方について悩んでいます。足の広げ方や体育座りでの装着に不安があります。皆さんはどうしていますか?

最近エルゴ買ったんですけど、インサート着けて装着するときに、子供の足は蛙みたいに横から出した方が良いんですか?

ウチの子供は左側の足は出ますけど、右側は折り込んじゃったり、窮屈なのか立ち上がる素振りをしています。
何回やっても同じ状況になってしまって、やっと抱っこ紐着けて出掛けれる~!!と思ってたので、残念です…。

皆さんは足はどうしてますか?
あまり広げると股関節大丈夫かな?と思って不安です。
それか体育座り状態で装着するんですか?

コメント

∞まぁみん∞

インサートの上に座らせて足をお腹に沿って開けば大丈夫ですよ。
抱っこしてから隙間から手を入れて調節してあげるといいですよ。
あとは腰ベルトの上に足が乗るならそこに乗せてあげると安心するかもしれませんよ。

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですね。
    友達もエルゴ使ってて今日使い方を教えてもらったんですけど中々上手くいかず、諦めモードなんですが、もう一度挑戦してみます♪

    • 10月16日
トメ

足は出していましたよ!
足を入れてピーンとしてしまうと、股関節脱臼なっちゃうと思います!!
子供の関節ってやらかすぎてびっくりしますよね(´▽`)
脚がM字に開いてる状態が正常なので多分大丈夫です♩

エルゴインサートつけ方
で検索されると動画とかも出てくると思います^_^

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですね。
    子供の関節って怖いですよね!中々上手くいかず、ウチの子は足短いんじゃ!?って思ってました😢

    • 10月16日
  • トメ

    トメ

    うちの子、脚短いって助産師さんに妊娠中から言われてたけど、脚出してましたよ♡笑
    だから大丈夫です♩笑

    負担にならない程度に、何回かチャレンジされたら出来るようになるかもしれないですね^^

    • 10月16日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうですよね!折角買ったので使わないと勿体ないし…。
    無理しない程度に何回か挑戦してみます😢

    • 10月16日
ひとめ

うちの娘は小さ過ぎてインサート買ったけど、結局首座るまでエルゴじたい使いませんでした(T.T)

YouTubeで使い方の動画がありますょ!

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですね。
    ウチはもうちょっとで首座るかな!?って感じです。なので、インサートは友達に借りてるんですけど、中々上手くいかず、困ってます…(´△`)DVD付属で貸してもらったのでYouTubeと共に見てみます♪

    • 10月16日
Rii

うちは2ヶ月のときはまだ足はしまってました👌🏼
インサートクッションの上にM字か、あぐらをかくような感じで座らせて装着してましたよ(❁´ω`❁)
娘は小さめで、足が出なかったのでずっとそれで抱っこ紐でした✨
最近になってようやく足を出せるようになりました😊

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですね。
    どう頑張っても両足が出ないので無理矢理引っ張るのも嫌だし、怖くて…。
    インサートの中で体育座りして装着が良さそうですね!!
    嫌がらなきゃ良いんですけど…(´△`)

    • 10月16日
SNmama

インサートを使わなければいけない時期は、エルゴから足は出さないって説明に書いてあります。
中で体育座りが正しいです。
足出しても膝が出ませんよね?
て事は足がピーンとなりっぱなしです。
脱臼する可能性があるから、中に入れるように注意書きがあります。

  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうなんですね。
    それは初めて聞きました!!友達は足出して使ってたそうなので、ウチの子は足短いんじゃ!?って思ってました…。
    足だしても膝出てないです。脱臼怖いのでやっぱり中で体育座り状態ですね(´・_・`)

    • 10月16日
  • SNmama

    SNmama

    脱臼する恐れがあるので出さないで体育座りにしてくださいといったニュアンスの文がちゃんと書いてありますよ!

    正しく使用しなかったが故にお子さんに何かあったら自分を責めませんか?

    • 10月16日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    そうですよね(›´ω`‹)
    何かあってからだと可哀想だし、体育座り状態で装着してみようと挑戦してみます。

    • 10月16日