※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
産婦人科・小児科

箕面市でかかりつけ医を探しています。子供向けの小児科で、病気や予防接種、健診ができるおすすめの医院を教えてください。待ち時間も知りたいです。

箕面市にお住まいの方、教えて下さい。来週より、主人の転勤で箕面市に住む事になりました。子供が、もうすぐ11ヶ月になります。かかりつけ医を探しています。おすすめの小児科、教えて下さい。病気はもちろん、予防接種や健診もできる所がいいです。できれば、待ち時間等も教えて下さい。

コメント

🐻‍❄️🌸

箕面へようこそ♡
箕面のどのへんかにもよりますが…箕面の箕面側であれば
箕面レディースクリニックの分院に小児科があります!
待ち時間は長いと思いますが…。
あとは牧落の方に昔からあったかさはら小児科が最近新しくなり大きくなっていますよ^ ^
一度調べてみてください♡

小野原や粟生の方だとまた違うのがあると思いますが。

• プー

プー

ありがとうございます。
    箕面の箕面側です。箕面レディースクリニック気になってました。
    人気なんですかね⁉
    かさはら小児科も、調べてみます。

• 4月9日
🐻‍❄️🌸

レディースクリニックはすごく人気でめっちゃ待ちます( ; ; )
小児科の方は行ったことないんですが、レディースクリニックで産まれた子供達が行くと考えたら、まあ混んでると思います😅
笠原さんは、私が子供の頃に予防注射で行った頃は民家みたいでしたがすごく綺麗になりました!友人は高校くらいまでずっとかかりつけにしていましたよ^ ^

たついぬ

笠原小児科にお世話になってます🏥
予防接種は曜日が決まってます。
ネットで順番を取って受診するので待ち時間は短いです!
先生は親子で、若先生はアレルギー専門医です。
1階が駐車場で2階が病院でおもちゃスペース、エレベーター、隔離室、ウオーターサーバーがあります!

風邪の時期は患者さん多いです💦

• プー

プー

ありがとうございます。笠原小児科ネットで調べてみました。キレイで、良さそうですね‼いまのところ、アレルギーは無さそうですが、アレルギー専門あると、心強いですね。

• 4月10日
皐

わーい!箕面、子育ていいですよー!

私は「みほクリニック」に通っています。予防接種は1種類ずつしかできませんが、基本予約制ですぐ見てくれます。昨日も風邪で行ったんですが…滞在時間5分。院内処方だし、小さいお子さんがいれば、さらに良いと思います⑅◡̈*

• プー

プー

お子さん月齢同じですね⁉
    仲良くして下さい。
    みほクリニック、調べてみました。
    歯科もあるんですね⁉
    歯科も、みほクリニックさんに行かれてますか?

• 4月10日
  • 皐

歯科は行ったことがありませんー!住む場所にもよると思いますが、近くの落合歯科が良いと聞きましたよ!
    まぁ…歯科も沢山あります。
    支援センターが充実してるので、そこで聞いてみるのもアリですよ⑅◡̈*

ちなみに箕面のどの辺りに住まわれる予定ですか?(答えたくなかったら、答えなくていいですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 4月10日
  • プー

プー

どの辺っていうのは、よく分からないんですが、箕面市の箕面です。
    支援センターって、おひさまルームかやのと、みのおですよね⁉両方行かれた事ありますか?
    どんな感じですか?
    家からどちらも、距離同じくらいなので、どっちに行こうかなと思ってて。

• 4月10日
  • 皐

じゃぁ、市役所の辺りですね。生活には便利だと思います👌
    私は、かやの、みのお、稲、彩都ママピクニック、基本全て行ってますw かやの、みのおは昔からある感じです。(保育士さんなどいらっしゃいますが、みなさん良い方ですよ😙)稲は出来たばかりの建物なので綺麗です。(少し大きめのお兄ちゃん、お姉ちゃんが多いかなぁ?)
    引っ越して来た方対象や、0歳児対象とかに行くと知り合いが出来ます🙆‍♀️(私も箕面に引っ越してきて半年です✌️)

• 4月10日
  • プー

プー

いっぱい質問してすみません。
    引越して来た人対象とかあるんですね⁉親切な街ですね。
    調べて行ってみます‼

• 4月10日
  • 皐

是非是非ー!何処かでお会いする事があるといいですね😙私は箕面市に引っ越せて良かったですよ!

• 4月10日
  • プー

プー

箕面市、楽しみです。
    是非、何処かで、お会いできるとイイですね~🎵
    それも楽しみ⤴⤴

• 4月11日