※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹かま
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重10㌔増加。食事に気をつけているが増え続け、先生から増えすぎると注意を受けた。安定期に出血があり、散歩も控えるよう指示されたが、食事制限だけでは太る。

妊娠8ヵ月・・・・・体重10㌔増加・・・・・。
食事には気をつけているのに増えていきます。
先生からは12~13㌔位までならいいけど、このままだと15~20㌔あっという間だから気をつけて!
と言われました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

安定期に何度か出血があったので散歩もしなくていいと言われました・・・・・
でも食事制限だけでは太る一方です。

コメント

★

散歩もしましたがカロリー制限頑張って28wから出産までキープできましたよ!大変ですよね😅

• 笹かま

笹かま

そんな事出来るんですか(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?
    気をつけていても増えていく体重に半ば諦めモードです・・・・・

• 4月9日
  • ★

朝と昼はほとんど一緒にして、オイコス ヨーグルトかフルグラ+牛乳か、前日の夜ごはんのあまりでした!
    夜は16-18:00の間に済ませると、次の日にはしっかりその日食べたぶんが減ってました✨なので1人で先に食べてました😂夜はお米はなしでおかずのみ少しだけで、ほとんど翌日の朝昼に回してました🥄
    ↑これで検診の後はご褒美に食べ放題とか外食しても、翌日からまた次の検診までに調整できてました😂

• 4月9日
  • 笹かま

笹かま

すみません💦返信にしようと思ったら新規になってしまいました💦

• 4月9日
  • ★

芋は太りそうですよね😅
    確かにゼリーだとすぐ食べ終わっちゃうのに比べてヨーグルトは割と腹持ちしました!
    クックパッドで見つけたのですが、ヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて焼いて、もしもの間食用にしてましたがこれも腹持ちよかったです🥄

• 4月9日
まろまろ◡̈

私も今30周で➕8kgです(;ω;)
切迫早産で入院中の為、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活であれよあれよと体重が増えていきます。。一応産む前には一度退院できる予定なので、正期産突入出来たら散歩とかして体重管理頑張ろうと思ってます(;ω;)
食べたいのを我慢し過ぎない程度にお腹が減ったらフルーツとかヨーグルトとか食べたりしてますが…時々じゃがりこ食べたりしちゃってます!!
お互い体重管理頑張りましょう♡

• 笹かま

笹かま

30週目で8キロなら優秀ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )?
    私はもう体重計乗るのが怖いです。
    妊娠前は何をしても太らなくて逆に太りたいくらいだったのですが、妊娠すると変わるものですね・・・・・

• 4月9日
れもん

私も出血しているため運動できず
食事制限で体重管理してます‼
今のとこ2ヶ月体重キープできてます‼
大変ですがお互い頑張りましょ(>_<)

• 笹かま

笹かま

2ヶ月も体重キープですか!?
    凄いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    いまはもう出血してないので、散歩を取り入れて見ようかとも思うのですが、妊娠によって花粉症が悪化してるのか呼吸が苦しいです💦
    頑張りましょうね!!!!!!!

• 4月9日
笹かま

私は朝コーンフレーク+牛乳
お昼は食べたり食べなかったり・・・
夜はなるべく蒸かし芋や温野菜食べてます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

そうですね。時間も早めに食べるといいのかもしれませんね😭

完食でゼリーを食べてるけどヨーグルトの方がいいんですかね😢

Ayaka

35wで、もうすぐ+5kgになろうとしてます💦
ホント体重測るの怖いです😥
でも、これ以上増えないように気をつけたいです…花粉症おさまったら、散歩でもしようかな💦

お互い頑張りましょう😄