※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディ
その他の疑問

4月から保育園です。元からかなり母乳が出る体質に加え、完母なので母乳…

4月から保育園です。元からかなり母乳が出る体質に加え、完母なので母乳作りが現役です。更にため乳なので、暫く授乳しないとおっぱいが大変なことになります。
職場復帰が近いのですが、昼間完全断乳にすると高確率でおっぱいが限界近くになります…。なので職場のトイレで圧抜きなどしなければならないのですが、皆さんどうやってますか?(´;ω;`)
搾乳機を持って行こうか、タオルとかにしようか悩んでます…。片乳半分で100以上は出ます💦

コメント

にゃむりん

わたしも同じ状況です。皆さんどうしてるんですかね?答えじゃなくてごめんなさい。頑張ってくださいね!

• ジョディ

ジョディ

遅くなってすみません!お互い辛いですよね😭結局、朝なるべく両乳飲ませ、どうしても痛い時はハンドタオルに吸わせることにしました💦

• 4月14日
NAG

ぎゃー!片乳で100はキツイですね(´Д` )私も同じ状況で、もうすぐ復帰です。
日中ギリギリまで我慢してポタポタ垂れないぐらいの量を搾乳しようかな。と考えています。100出るとこの60ぐらい出すイメージ?
いや、まだ実践していないのであくまでイメージですが。
みんなどうしてるんですかねー?
答えじゃなくてすみません(´・_・`)

• ジョディ

ジョディ

出てくれるのは嬉しいのですが、復職となるとこれがネックになるとは…😭
    まだ卒乳してないし、出なくなっても困るので、適宜に絞りつつ…という感じでやってみたいと思います💦

• 4月14日