※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
その他の疑問

【出産までの期間】について質問させて下さい!もうすぐ6ヶ月になります…

【出産までの期間】について質問させて下さい!
もうすぐ6ヶ月になりますが、医者から仕事はストップしてと言われ今は毎日家にいます。
料理はしますが割と苦手な方で最低限しか作りません💦
裁縫も苦手です😥
でも何か家で出来るか事を探したいのですが、オススメありますでしょうか(>_<)
○○の資格を取る・○○の内職の仕事をしている・家で○○をやっている
などありましたら是非参考にさせて下さい✨

ちなみに、10日前に切迫流産のおそれと言われ自宅安静中ですが、薬を処方されており、今は薬の量も調節して過ごしています。
なので良くなってきているので少しずつ買い物や家事を始めているところなので、完全に動けないという訳ではありません!!
家にずっといて携帯・テレビ・ゴロゴロ・家事 ばっかなので、たくさんある時間を有効に使いたいなと思い質問させて頂きました🙂

コメント

ぎんむつ

料理苦手ですがまとめて買った食材を時間あるときにお肉に下味つけておいたり野菜まとめてきって冷凍しておくと毎日の手間が減って上手くなったような気になりました!笑

• かなまる

かなまる

やっぱり料理に力を入れるしかないんですかね😅
    回答ありがとうございます!!

• 4月9日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

今後のことを考えると少しでも慣れておかないとって思います😅
    毎日副菜を1人前多めに作るといざとゆうときお昼とかチンすればいいので楽になりますよ〜

• 4月9日
しょりー

わたしはお腹が張りやすく長時間の運動を控えるように言われて基本引きこもってます😅
元々興味のあった資格がいくつかあるので、その勉強や資料集めなんかをやって
後は出産までにやりたい事とか必要な物のリストを細々と作ったりしてます!

最近先生から、「(あくまで無理は禁物だけど)YouTubeで呼吸法や簡単なマタニティヨガを検索してやってみるのも気分転換にはいいかもよー」とオススメされました☻

• かなまる

かなまる

ありがとうございます!参考になります🙂
    私も張りやすく、なかなか退屈な日々ですがせっかくの妊婦生活楽しく過ごせるように色々やってみたいと思います✨

• 4月9日