※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘がイヤイヤ期で、服を着替えさせたりオムツを変えるのが大変。子供の好きな服を持ってきても、何が嫌なのかわからず困っています。対処法を教えてください。

最近1歳8カ月の娘のイヤイヤ期が始まり
服を着替えさせるのとオムツ変え
がとてつもなく大変で
着替えさせようなどとすると
いやぁぁぁぁいやいやーの連呼で号泣からの
手足バタバタ

子供の好き服を持ってきて
色々こえかけてみるのですが意味もなく
どうしたらいいですかね?

何か対処法ありますか?

あまりゴドバも
話せないので
何がいやなのかわかりません(ノ_<)

コメント

deleted user

同じくです〜〜
もう、無理矢理です。(笑)
何か対策あるなら教えて欲しいと思い
コメントさせてもらいました(´・ω・`)
すみません😣

STM

私の子どももです😭
イヤイヤ言いながら逃げるので
待て待てー!って追っかけてますが
それが楽しいのかなかなか
飽きてくれず、最終的には
無理やりです笑

私も対処できるのであれば
知りたいです(^^;)

まだ寒い日もありますし、
そんなことに時間もかけたくない
ですけど、着るしかないので
着させる!笑
しかないんですかね😂

京

よーいどん!で一緒に着替えたり、こっちとこっちどっちにしよう?と選ばせたりしてました😊
なにをしてもダメな時はパジャマのままお出掛けさせました😂お友達や近所の人に会ったらパジャマ!と突っ込まれるので恥ずかしくなって着替えてました😂

泣きじゃくる時は嫌だねー😭と共感するようにしました。構って欲しいし、共感して欲しいし、理解して欲しいのだと思おます。内心早くしてよ!!って思ってましたが😂そうするとお互いヒートアップするので受け流してました😂

ちゃん

同じです🤣
追いかけっこしたりテレビに集中してるときにさっとやったり偉いなー偉いなー凄いなーと言いながらやったりしてますがダメな時はダメです😂