※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
家族・旦那

どこにもぶつけるところがないのでココに書かせて頂きます!義親について…

どこにもぶつけるところがないのでココに書かせて頂きます!!
義親についてです。

なんなん?なんでなんでもかんでも息子の行動言動一つ一つをここは誰に似たとか決め付けるわけ?
四月から保育園に通い出した息子は毎日ギャン泣きで夜泣きも始まってしまいました。
保育園どう?と義親に聞かれたのでそれを伝えると、義父が『変なとこ俺に似たのかな?俺も酷かったらしい』と。

いやいや!最初はほとんどの子がそうでしょ!
大丈夫な子もいるかもしれないけど似る似ないの問題じゃなくね?
全部が全部誰かに似てると決め付けられちゃ息子の個性が無くなるから本当やめて頂きたい!!
しかも悪いけどこっちの血も流れてるので!!!!!
あなたたちの血より私の血のが濃いわ!!

最後私の負けず嫌いが出てしまいましたが生まれた時から自分たち側の誰に似てる発言が凄かったので爆発してしまいました。

コメント

なあな

誰に似たんだろうねーくらいなら許せますが、義実家の誰に似てるとか、知らねーわ、って感じですね!

りん

お互いの身内がそんなん
ゆーてます笑笑
お互い自分の親戚の名前しか
出てこない、、笑笑

おいおい、、って思いながら
そーだったんだー!
とか言って流してます笑

sssyumisss

それめっちゃ分かりますーーー😭😭😭

全部義父の身内ばかりで、こっちからしたら私の親戚そっくりだわ!!!とか思っちゃう💦
決めつけられててムカつきますよね💨

でも一度だけ私に似てると言われたことがあって、、、
上の子がテンション上がって騒いでる所を見て、これはお前だな!って😳
心の中で、うぜぇーーって叫びました。

はじめてのママリ

うちの義母もすごいですよ。
すぐ誰に似てるとか言います。
旦那の小さい時に〜とか言うのはいいんですが、自分の親とかまで出されるとすごいなーそこまで出してくるか!と思います🤣
でもいちいち相手するのはめんどくさいので、聞こえないふりをしたりして好きに言わせてます。
最近ではもう笑えるようになってきました😂

abc

うちも同じです!すぐに誰かに似てるとか…こんなところ同じやねー!って言います。全然違いますよって言いたくなるけどグッと我慢…どこの家庭も同じなんですね💦

say5

わかりますー!
同居の義母が、子供達の行動一つ一つにわざわざ、
これは、ばぁばの子だね〜♡とか言ってきてウザすぎます!笑
それに、あんたの子じゃなくて孫ですから!!
そのくせちょっとグズったりイヤイヤしてると、うちの子達はそんな事なかったけどなぁ…とか言ってきて、良い事は旦那側の血筋、悪い事はこちらの血筋にしたいみたいです(-_-)