※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
ココロ・悩み

トイトレについての相談です。子供がトイレに座ってもなかなかできず、怒りや焦りを感じています。周りからのプレッシャーもあり、困惑しています。

そんなに急いでトイトレしなきゃだめなの?
やって見たけど2時間ごとにトイレに座らせても
出なくてトイレから出てすぐ漏らされて
今さっき座ってたじゃん!なんでしないの!
って頭にきて当然でしょ
でも怒りすぎちゃって可哀想になったから
焦らず子供のタイミングに合わせようって
思った矢先、周りからのまだおむつ?コール
腹立って仕方ない、ほっといて。

コメント

ティンク

ほーーーんと、人の子育てに口出されるとイラっとしますよね!!!😡

言われなくたってこっちはちゃんと考えてるから!!!!て言いたくなります😑

  • あかしゃん

    あかしゃん

    もうなんか親だけがしてればいい心配を他人にされるとお節介でしかないなと( T_T)

    • 4月9日
ゆぃはな♩

私も何度も挑戦してみて
失敗ばかりで…
でももう子供のタイミングで!って
思いまたオムツに戻り
今はパンツですがまだ漏らします。
ゆっくりやってます。
周りの声にイライラすると
思いますが無視しましょう!
怒っちゃうと余計にお漏らし
しちゃいますもんね。。

  • あかしゃん

    あかしゃん

    怒りたくないのもありますし、無理にしなくてもいつかはパンツに興味を持ってくれるだろうと待っているところです(ㆀ˘・з・˘)

    • 4月9日
shoooo

息子もまだオムツですよ〜😊
今のトイレの間隔は30~40分ごとに連れて行ってます😊

  • あかしゃん

    あかしゃん

    そもそも、トイレ行く?ってきいた時に行かない!トイレ行かない!って言ってる時点で進まないのかなと思ってます。うん!行く!って言えるようになるまでは待つつもりでいますΣ(゚д゚lll)

    • 4月9日
  • shoooo

    shoooo

    私の息子も行かない!と言いつつ行ったら出ますよ〜😊

    • 4月9日
ふうこ

わかります!
うちの子はいろいろあってトイレトレが遅かったんですが、最近やっとすすんで行けるようになりました!

プレッシャーかければかけるほどトイレ行かなくなるのでずっと悩んでましたが、二人目出産してからすすんで行くようになったのでびっくりしました!

周りからのプレッシャーもすごいですよね😭
ほっといてくれってすごいおもってました!
お子さんのペースで大丈夫だと思うのでゆっくり頑張りましょう☺︎

  • あかしゃん

    あかしゃん

    私もこれから二人目出産予定なので、お兄ちゃん意識が出てくれればなと思ってますm(._.)m

    • 4月9日
ponta!

うちもまだまだトイレ行きません〜笑

  • あかしゃん

    あかしゃん

    おむつだと私も楽だからいいけど!!!いいけど!!ちょっとトイレに興味持ってよ〜と半泣きですw

    • 4月9日
チャーリー⭐

息子もトイトレゆっくり、ほんとにゆっくり始めました。
寒い地域なので、春になったとは言え、家の中がひんやりするので、なかなか前に進めずにいます😅

まだ1度も成功していませんが、焦っても仕方がないので、まぁ、いつか取れるだろう(笑)ぐらいでやってます。

早く取れる子もいれば、なかなか取れない子もいるそうです。
なんとなく我が子は遅い気がする…😅お互い、気長に頑張りましょう❕

  • あかしゃん

    あかしゃん

    気長に…。そうですね、、親の私たちが悲鳴あげたらそれまでですもんね(´-`).。oO

    • 4月9日
みぃ

3歳の長男いますが幼稚園通ってる今でもオムツしてますよ(^^)
今月から通いだしたんですけどね😅
家ではほとんどトイトレしてないので幼稚園にお任せしようという感じです(*_*)
トイトレは子供のタイミングがあるから親が焦ってもしょうがないって言われたことあります🙄
あと怒るのもよくないみたいです😫
自分はその話し聞いてからしたらいいやーみたいな感じです😅
オムツコールとか余計なお世話ですよね😤

  • あかしゃん

    あかしゃん

    そうです!怒るくらいなら遅くていいや!と思ってるところにおむつコールは鬱陶しすぎるo(・x・)/

    • 4月9日
ここりな

急がなくていいと思います。
娘は最近パンツを履くこと、トイレに座ることを楽しみだしたのでトイトレ始めました。
子どものペースでいいと思います。オムツを履いてるぷくっとしたお尻好きです^ ^

  • あかしゃん

    あかしゃん

    まずは興味を持ってもらうことからですよね( T_T)\(^-^ )

    • 4月9日
s。💓

うちは1回座らせたらギャン泣きされたので
諦めました(笑)(笑)
聞かれてもないのに2人目生まれてからにするから!!て周りにも宣言しましたw

  • あかしゃん

    あかしゃん

    もう強制的にお兄ちゃんになってもらうしかないですよねm(._.)m

    • 4月9日