コメント
ティンク
ほーーーんと、人の子育てに口出されるとイラっとしますよね!!!😡
言われなくたってこっちはちゃんと考えてるから!!!!て言いたくなります😑
ゆぃはな♩
私も何度も挑戦してみて
失敗ばかりで…
でももう子供のタイミングで!って
思いまたオムツに戻り
今はパンツですがまだ漏らします。
ゆっくりやってます。
周りの声にイライラすると
思いますが無視しましょう!
怒っちゃうと余計にお漏らし
しちゃいますもんね。。
-
あかしゃん
怒りたくないのもありますし、無理にしなくてもいつかはパンツに興味を持ってくれるだろうと待っているところです(ㆀ˘・з・˘)
- 4月9日
shoooo
息子もまだオムツですよ〜😊
今のトイレの間隔は30~40分ごとに連れて行ってます😊
-
あかしゃん
そもそも、トイレ行く?ってきいた時に行かない!トイレ行かない!って言ってる時点で進まないのかなと思ってます。うん!行く!って言えるようになるまでは待つつもりでいますΣ(゚д゚lll)
- 4月9日
-
shoooo
私の息子も行かない!と言いつつ行ったら出ますよ〜😊
- 4月9日
ふうこ
わかります!
うちの子はいろいろあってトイレトレが遅かったんですが、最近やっとすすんで行けるようになりました!
プレッシャーかければかけるほどトイレ行かなくなるのでずっと悩んでましたが、二人目出産してからすすんで行くようになったのでびっくりしました!
周りからのプレッシャーもすごいですよね😭
ほっといてくれってすごいおもってました!
お子さんのペースで大丈夫だと思うのでゆっくり頑張りましょう☺︎
-
あかしゃん
私もこれから二人目出産予定なので、お兄ちゃん意識が出てくれればなと思ってますm(._.)m
- 4月9日
ponta!
うちもまだまだトイレ行きません〜笑
-
あかしゃん
おむつだと私も楽だからいいけど!!!いいけど!!ちょっとトイレに興味持ってよ〜と半泣きですw
- 4月9日
チャーリー⭐
息子もトイトレゆっくり、ほんとにゆっくり始めました。
寒い地域なので、春になったとは言え、家の中がひんやりするので、なかなか前に進めずにいます😅
まだ1度も成功していませんが、焦っても仕方がないので、まぁ、いつか取れるだろう(笑)ぐらいでやってます。
早く取れる子もいれば、なかなか取れない子もいるそうです。
なんとなく我が子は遅い気がする…😅お互い、気長に頑張りましょう❕
-
あかしゃん
気長に…。そうですね、、親の私たちが悲鳴あげたらそれまでですもんね(´-`).。oO
- 4月9日
みぃ
3歳の長男いますが幼稚園通ってる今でもオムツしてますよ(^^)
今月から通いだしたんですけどね😅
家ではほとんどトイトレしてないので幼稚園にお任せしようという感じです(*_*)
トイトレは子供のタイミングがあるから親が焦ってもしょうがないって言われたことあります🙄
あと怒るのもよくないみたいです😫
自分はその話し聞いてからしたらいいやーみたいな感じです😅
オムツコールとか余計なお世話ですよね😤
-
あかしゃん
そうです!怒るくらいなら遅くていいや!と思ってるところにおむつコールは鬱陶しすぎるo(・x・)/
- 4月9日
ここりな
急がなくていいと思います。
娘は最近パンツを履くこと、トイレに座ることを楽しみだしたのでトイトレ始めました。
子どものペースでいいと思います。オムツを履いてるぷくっとしたお尻好きです^ ^
-
あかしゃん
まずは興味を持ってもらうことからですよね( T_T)\(^-^ )
- 4月9日
s。💓
うちは1回座らせたらギャン泣きされたので
諦めました(笑)(笑)
聞かれてもないのに2人目生まれてからにするから!!て周りにも宣言しましたw
-
あかしゃん
もう強制的にお兄ちゃんになってもらうしかないですよねm(._.)m
- 4月9日
あかしゃん
もうなんか親だけがしてればいい心配を他人にされるとお節介でしかないなと( T_T)