※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘルプ
家族・旦那

義理両親についてです。少し前から、警察沙汰になる事件があって以来、…

義理両親についてです。
少し前から、警察沙汰になる事件があって以来、夫婦関係が修復することなく、離婚寸前までに冷えきっていました。
旦那が飲み会で不在の時に、急に電話があり、今から行くからと。その日は義理両親が泊まりで押しかけてきて、義母が1週間程この夫婦の様子を見るために泊まり込みできました。とか言ってるし。
旦那がいるのに、何故か両親達が旦那の言葉を代弁することしか言わず、私が旦那に対しての不満を言うと、自分の息子の肩をもつとこばかり言い。挙句私が両親達に一方的に言われる始末。両親達は息子が可愛いからと言い放つ。
離婚寸前の状態なのに、今度のゴールデンウィークに遊びに来ようかな。とか言ってるし。
結果的に夫婦の問題は義理両親が帰ったあとに丸く収まったのですが、どうしても言われたことや、されたこと、あまりにも非常識な言動が多く、今後今まで通りに接することができなくて困っています。

コメント

deleted user

同じです!!! うちの義家族もです!!!

理解不能の発言やら、お金使いが荒い、アルコール依存性に、ヒステリック。
旦那の女絡みの事で、もめた時も息子の肩をもちましたよ。
結局他人だなって思いましたし、いつか自分がこういう立場になったら、こうはなりたくないって思いました。

旦那とも色々話し合い、私は一切義両親とは連絡をとらない事にして、旦那も必要最低限以外は連絡をとらない様にしました。
勿論、会いに行くこともよっぽどの事がな
い限り行きません。

うちはこうやって割りきって??やってますが、旦那の実家が近いとなるとそうもいきませんよね💧
だけど、ストレスになるのはこっちだからある程度は割りきりたいですよね。

  • ヘルプ

    ヘルプ

    返信ありがとうございます!
    やはりどこの家庭も色々ありますね。
    まだ夫婦喧嘩のほとぼりが冷めないうちに、再度話し合いをして今後の義両親の付き合い方を考えるように言ってみます!
    一切連絡取らないようにしたら、実両親にも同じことを求めてこられそうで…

    旦那の実家は車で1時間30分くらいかかるの近くはないのですが、息子の事になると周りのこと考えず飛んでくるんです…

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那の実家まで1時間半ですか(;_;)
    うちは幸いにも飛行機使わないと行けない距離だから連絡とらないって手段が選べたのかな…。
    初孫はもういるし、義兄夫婦もわりと近い距離にいるから、こっちには興味すらもないだろうけど(現在10w3dですが、義親には伝えてないですし、これからシロッカーの手術も控えてるのでまだ報告するつもりもないですが。笑)

    息子の事を可愛がってくれるのも良いけど、配慮がないと迷惑ですよね。
    せめて、旦那様と義両親のみでの連絡の取り合いにできたらいいですね💦💦

    経験したからこそ良く解りますけど、こっちが爆発する前に解決しないと精神的にも余裕がなくなるので、早く解決できる事を祈ってます🙏💦💦

    • 4月9日
  • ヘルプ

    ヘルプ

    飛行機使うくらいのとこに住んでいてくれたら楽なのにってすごく思います(笑)
    義親の近くに義兄夫婦が住んでいるのでずっとそっちに行ってくれればまいいのにって思います。
    夫婦喧嘩に親が首を挟むと、丸く収まるものも収まらなくなってしまうから関わらないで欲しかったのに…

    そうですね!せめても旦那と向こうの親だけのやり取りにしてもらうようにしてもらいます。必要最低限は関わりたくない事もダメ元で伝えてみます。

    • 4月9日