※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
家族・旦那

12月に待望の女の子を出産し、はじめての女の子育児を楽しんでます!旦那…

いつもお世話になってます😌

12月に待望の女の子を出産し、はじめての女の子育児を楽しんでます!
旦那もとっても喜んでますが、
こんなに男と女では違うのかというくらい可愛がります!笑

ざっというと、

帰宅後、即娘を抱きに来る
私がご飯の用意するまでだっこしたまま息子達とも遊ぶ
ご飯用意できたら、食べ終わるまで待っててねーとベットに寝かせみんなでご飯。
食べたら、お待たせーといいながらまた抱きにいく!
荒いものが終わったら、
上の子達を連れて私がお風呂、娘を連れて旦那が入ります。
でて、お乳をあげたらまた21時までは子供達と遊び時間になったら娘は旦那が寝かし、上の子は私と二階にあがります!
いつのまにか寝てて、朝1時頃娘の泣き声で目覚めたら、横に娘が寝てるという感じです!笑
旦那がねるときに娘と一緒にあがり寝ます。


上の子の時も育児には積極的で助かってましたが、ここまでではなかったので驚きです😍
里帰りに1ヶ月帰りましたが、10分ほどの距離にもかかわらず結局気づいたら毎日泊まってました😨

爪切りが下手な私に、
娘の爪は俺が切るからね!
深爪に1回したら治らないか、綺麗な爪は俺が維持するよ!って😂

まあ、助かるから嬉しいんですが娘ラブすぎて笑ってしまいます🙌🎵
皆さんの旦那様も娘にはそうですか?✨

コメント

みぃ

うちは両方男の子ですが、下の子に対しては可愛がってるのが分かります(笑)
とむさん家の旦那さんまでは行きませんが、上の子の時よりは自分から抱っこしたり、ふにゃふにゃの笑顔で話しかけたり、ご飯食べてる時にグズり出したら、抱っこしながら食べたりもするようになりました!
なんか、二人目でやっと可愛がり方が分かったような感じです😂

これが二人目女の子だったら、もっとデレデレだったと思いますよ(笑)

  • とむ

    とむ


    同じ男、男ときても下の子なんですね!うちはどちらかといえば上の子が可愛いみたいです!
    みててわかります😂
    次は女の子ですね😍💓

    • 4月9日
アカリ

お子さんの年齢がみんな近いので、思わずコメントしちゃいました!しかも私も待望の女の子を出産したばかり☺

うちの主人は逆に「女の子どう育てたらいいか分からない~」なんて言ってあまり抱っこしません。というか、上の子2人がお父さんがいると抱っこにおんぶ状態なので抱っこさせてもらえません(笑)
帰る時間も遅いので、お風呂はもちろん妊娠中から全て私が入れ、土日の休みの日でさえ3人を私が入れています。爪切りなんて、小さいお手で怖いからできないと上の子の爪切りでさえやりません。
なので、とむさんのご主人がとても羨ましいです☺育児にも協力してくれるなんて!うちの主人に爪の垢を煎じて飲ませたいです(笑)

  • とむ

    とむ


    遅くなりました!
    年齢近いお子さんでなんだか親近感あります😌💓
    うちも女の子にとっても戸惑って最初はおむつ変えれませんでした!
    正確には恥ずかしいみたいで!笑
    旦那さんはゆっくり育てていかないとですね🙌✨

    • 4月10日
ぱんまん

うちの旦那ももし女の子だったら、やばかっただろうなぁ…とは言ってました😨(笑)
二人目も男のこだったので、次は女のこを産みたいので頑張るつもりですが🙆
末っ子に女のこはやばいと思います😀
わたしは特別扱いはしないですが、たぶん旦那は特別扱いみたいなかんじですると思います🙎💨

  • とむ

    とむ

    うちもほんとは二人で終わる予定でしたがそううまくはいかずですが、やっぱりお兄ちゃんには同性の兄弟がいてよかったと思います!
    次は女の子!
    がんばってください😍💓

    • 4月9日
のんたん

うちは逆かも…です
もともと主人は一人目から男の子を希望していたので
女の子だとわかった時には
「次は男の子な!」って言ってました。
実際息子が産まれたら、それはもう溺愛。
小学生になっても息子だけは毎日パパとお風呂です。
さすがに長女はもう一緒に入れないので…

娘も可愛がってはくれますが、
息子とはちょっと違うかな…
息子は自分の分身みたいなもの、と言ってますよ。
同性ならでは、の可愛さなのかもしれません。

  • とむ

    とむ

    あーでもそれはありますね!
    うちも男の子がほしかったので、
    長男の事はとっても可愛いみたいですが次男にはいまいち!笑

    同性ならではのがあるんですかね😨✌

    • 4月10日