※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま
家族・旦那

皆さんの旦那さんは子育てに関してどんな感じですか?まだ退院してから6…

皆さんの旦那さんは
子育てに関してどんな感じですか?

まだ退院してから6日なんですが、
夜中こどもが泣くとイライラしてます笑
私が搾母乳の為、
次の分のミルクを
搾乳してる間ミルク飲ませて
オムツ変えてと言ってしてもらってても
イライラしてて雑というか荒く
していて心配になります💦

旦那が起きないときは、
手で耳を塞ぎ布団を被って
聞こえないふりです笑

仕事で疲れてるのは
分かるけどもう少し自分の子供を
大事にしてほしいです😥
旦那が仕事が休みの日の
昼間などは、ニコニコしながら
オムツ変えたりしてくれるのですが😑💦

コメント

RaimU

うちは夜中泣いても
気づかないみたいです∑( ̄Д ̄;)
起こしたらごめんね…とは
声かけはしてるんですが…笑

あとはなんやかんや
声をかけたらしてくれます(^^;
たまにめんどくさそうですが…
自分からしてくれるのは
泣いたときに抱っこするだけです…(笑)

  • aまま

    aまま

    気づかないとは
    旦那さん爆睡ですね!(´゚Д゚)ノ笑

    自分からしてくれるならいいですね♪

    • 10月16日
deleted user

うちは夜中は起きません!笑
仕事で帰宅時間が毎日バラバラなので、基本的にお風呂だけお願いしてます。
が、1番下に関してはほとんどノータッチです(´-ω-`)
泣いてても「声デカくて、うるせえなあ」なんて言いますからね!
10分泣いただけでも「今日ぐずるね!」とか(´ε`;)

上2人に関しては結構やってくれますよ♡
真ん中が女の子なんですが、ウンチも替えてます。笑

  • aまま

    aまま

    うるせえなあは、ちょっと、きついですね😭💦
    でも上の子たちの
    面倒をみてくれるならいいですね♪

    • 10月16日
deleted user

上の子供の時、、、私がやりませんでした( ´_>`)
産んだら体が動かなくなり、寝たきりでした(ΘдΘ)
なので全て旦那がやりました。旦那は産後鬱になりかけ、子供を育てる責任感で克服して強い人間になりましたよ'`,、('∀`)'`,、
何故か旦那はつわりもありましたしね(ФωФ)
実母はキモいねあんたの旦那って言ってきます。
今も私がケータイいじってるのに起きて何も言わずストーブをつけましたww

  • aまま

    aまま

    旦那さん優しいですね!
    でもつわりもあるなんて
    びっっくりです😱笑
    うちの旦那も強くなってほしーです笑

    • 10月16日
しのはる

うちの旦那は基本沐浴の時の最後の上がり湯をかける、泣いたら抱っこするくらいであとはほとんど私です(^^;;

夜泣いて起きた時は全く起きません(-。-;
この間なんか授乳後たくさん飲みすぎたのか嘔吐してしまい、私がわざと大きな声で「吐いちゃった(>_<)」と言っても知らん顔して手伝いもせずずっと携帯でゲームしたり動画見たりしてます(´Д`)

調子がいい時だけ子供に近づいて来るので正直かなり腹が立ちます😡
うちの旦那は婿なので、一緒に住んでいる実母に相談したところ、「男ってそんなもんだ!」だそうです‼︎

なのであたしは諦めました(−_−#)
抱っことかだけでしてもらえればいいかなぁって…

  • aまま

    aまま

    うちも寝るモードに入ったら
    私が子供のことに関して
    やっててもシカトです👿笑
    常にゲームやってて
    そんな暇あるなら
    手伝えや!て毎回思います😑

    調子いい時だけ
    手伝ってくれるなら
    まだいい方なんですかね😓

    • 10月16日
まごたん◡̈♥︎

これは、さんまさんのテレビ番組で言ってた事なんですが、赤ちゃんが泣くと男性はうるさいと思っているのに対して、女の人は赤ちゃんが泣くとおっぱいが欲しいのかなと思っておっぱいが張るみたいです。

おかあさんの母性本能と。
全く違いますね、男性って。

赤ちゃんとの生活に慣れて来ればもっと積極的になってくれるかもですね(^^)

  • aまま

    aまま

    やっぱり男性と女性だと感情が違うんですかね😭
    さっきもミルク飲ませるために
    準備してくるから
    ちょっと抱っこしててね
    と頼んだら赤ちゃんギャン泣き
    してるのにあやしもせず
    抱っこしてケータイゲーム笑

    そこまでしてゲーム?
    と言うと、だってすることないやん。って笑
    なんかその姿みて呆れちゃって😭💦

    積極的になることを祈ります笑!

    • 10月17日
まごたん◡̈♥︎

ゲームじゃなくても。
ながら作業で赤ちゃんと接してほしくないですね。
危険ですから(^^;)

ベビーカー押しながらスマホいじってるお母さんもよく見かけますけどね。笑

お子さまと旦那様。
どちらも育ててあげてください♡笑

私はまだ授乳の大変さも分からないので大尊敬ですよ。
毎日、お疲れ様です(^^)♡

  • aまま

    aまま

    ながらは、何かと気をとられるので
    危ないですよね(´・_・`)💦

    いえいえ、これからまた頑張ります☺️

    まごたんさんも
    身体にきをつけて
    マタニティライフ送ってください♪💗

    • 10月17日