※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたん
家族・旦那

里帰りで実家に帰る予定の初マタです!産んで自宅に戻る時、実母について…

里帰りで実家に帰る予定の初マタです!
産んで自宅に戻る時、実母についてきてもらおうと思っているのですが、それを旦那に伝えた所、義両親も絶対ついて来るといわれました。嫌とゆうわけではないんですが、少し落ち着いてからきて欲しいという気持ちがあります。すぐに来られるとやはりどうしても気を使います。自宅に戻ってからも負担が増えるだけです。なんて言ったら良いですかね?旦那に間に入ってもらおうとしても、旦那は自分の親に来て欲しいみたいだからいいように言いくるめられるのがわかっているので、私が直接義両親に伝えようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様も義両親もほんとに気が利きませんね😑
絶対こさせない方がいいですよ😵
ほんとに疲れると思いますよ💦

ご実家に帰る時になぜ旦那様側家族までついてくるのでしょう...
ふーたんさんのご実家も嫌ですよね?
退院早々旦那さんご家族一同が押しかけて来たら...

普通に考えればわかることなのになんで遠慮してくれないんですかね💦

どれほど体調が悪いかもわかりませんし、とにかく産後は心穏やかに、安静に過ごすことが一番です。
お義母さんだって出産経験あるならそれくらい察して欲しいですよね...

やはり、「体調悪いかもしれないから、笑顔で対応できないかもしれないしそうなると申し訳ないから今から決めないで欲しい」と旦那様に言って、できれば落ち着くまではそっとしておいて欲しいとやんわり伝えるしかないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして当日はもしわりと元気でもしんどいふりをして(笑)、「やっぱりずっと横になっておきたいし疲れてるから実家ですぐ休みたいから、また後日落ち着いたら連絡します」て言うといいと思います!

• 4月9日

実家だけど、赤ちゃん連れて帰るのは初めてだし、整理したい荷物もあると思う。赤ちゃんの居場所とかどうなってるか勝手も分からないから、数日待ってくれないかな?早めに来てもらえるように整えるから。
と正直に伝えてもいいと思います☺

しらす

ふーたんさんのご実家に来られるということですよね?
うちの義両親も来ましたが、それは「しばらくお世話になりますが、よろしくお願いします」という挨拶を実家の親にしてくれるためでしたよ。
御赤飯とお茶菓子を持ってきてくれました。
絶対にと言っているのはそういうことだからではないですか?
旦那さんにそれとなく聞いてみてはどうでしょうか?