※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんとのお出かけについて相談です。予防接種後の人混みへの不安や、これまでの外出経験が少ない状況について悩んでいます。他の方はどのようなお出かけをしているのか気になるようです。

こんにちは◡̈
15日で生後2ヶ月になります😊
18日に予防接種☺️

GWなんですがせっかくなので
どこかお出かけしたいなと旦那と
話しているのですがまだちょっと不安で💦💦
助産師さんからは予防接種終わったら
お出かけしても大丈夫だけど
まだ人混みは💦と言われました!!!!

今は平日週2くらいで近所の散歩5分から10分くらいと
毎週土日のどっちがで旦那の実家(車で30分くらい)
に行くくらいでまだスーパーとかも
連れて行ったことがありません😳💦

みなさん
生後2ヶ月半の時は
どこにお出かけしたりしてましたか??☺️

コメント

ほにょママ

家の近くを10分くらい散歩から始めました( ¨̮ )

私は観光地の近くに住んでいるので、あまり歩きすぎると外国人観光客もたくさんいて、そんな人混み行くのは不安だったのでちょろっと散歩だけに留めてました。
車で40分の主人の実家が一番長いお出かけでしたよー( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • おぬぬ

    おぬぬ


    お返事ありがとうございます◡̈

    観光地は不安ですね😣💦

    GWは来年楽しもうと
    思います😊!!!!!!!!

    今年は近場で暖かい日に
    散歩にしようと思います😍

    • 4月9日
YKmama♥

上の子が4月2日生まれなんですけど、GWにはショッピングモールとか行ってましたよ😆(笑)
冬生まれの子よりは断然お出かけしやすいと思います😊❣
まずはGWまでにスーパーはデビューしましょ😀💡
授乳室、オムツ替え台はショッピングモールなら大体のところにありますし意外と行けますよ🙌💕

  • おぬぬ

    おぬぬ


    予防接種終わったら
    スーパーデビューします(笑)🤩

    GWのショッピングモールは
    人混みすごそうですが
    大丈夫ですかね??😭💦

    ちょっと考えていたのは
    暖かい日に
    お花見がてら車で1時間くらいの
    ところに行こうかなと思って
    ました😊

    • 4月9日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    スーパーは行けないと今後困ります😶(笑)

    家族で私の実家に帰りますが、娘の誕生日プレゼントを私の親と買いに行くことになるのでショッピングモール行くと思います💕(笑)

    まだ桜残ってますか😲⁉
    うちの近所は既に葉桜です😂
    でも車で1時間なら余裕ですよ❣
    授乳もおむつ替えも車で出来ますし😀💡
    うちは既に高速で2時間半~3時間の距離を何回か往復してます💓(笑)

    • 4月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    今私の両親と同居してるので
    買い物とかは預けて
    行ってます💦

    けど毎回毎回預けるのもなあと
    思ってそろそろ一緒に
    お出かけしたいなと思ってて😊

    北海道なので
    桜はこれからです🤩


    上にお子さんがいると
    出掛けないわけには
    いかないと友達が言ってたので
    そこまで神経質に
    ならなくてもいいのですかね😣!!!!

    • 4月9日
どん

普通にイオンとか天神とか行ってました☺︎💓

  • おぬぬ

    おぬぬ


    予防接種終わったら
    イオンデビューしようと
    思います🤩!!!!!!!!

    なにかに感染したら
    どうしようと考えたら
    なかなか外に連れ出すのが
    怖くて💦💦

    • 4月9日
  • どん

    どん

    私も神経質になってたんですけど、
    実母から、3ヶ月までは親の免疫が
    あるから大丈夫よって言われて、
    1ヶ月検診終えたら1週間に1回お出かけするようになりました♪♪♪

    • 4月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    初めての子+私が心配性で💦💦

    けど少しずつ
    一緒にお出かけしていこうと
    思います\\(◡̈)/♥︎

    • 4月9日
y3♡

もうすぐ3ヶ月になりますが、スーパーからはじめて、最近ショッピングモールデビューしました😄

  • おぬぬ

    おぬぬ


    予防接種終わったら
    イオンデビューしようと思います🤩

    徐々に外に慣れさせて
    いかないとダメですよね💦

    • 4月9日
ぺーまま

ショッピングモールやお花見、
ピクニックとか
行っていますよ\(^o^)/
1時間30分ぐらいかかりますが
義実家に電車で行ったことも
ありますよ ´ω` )/

  • おぬぬ

    おぬぬ


    かなり神経質になってしまって💦
    予防接種終わったら
    少しずつお出かけ
    していこうと思います\\(◡̈)/♥︎

    • 4月9日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    私予防接種前から
    行ってますよ ´ω` )/(笑)
    いろいろ連れて行って
    あげて下さい(ˊᵕˋ)

    • 4月9日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    明日スーパー行って
    みようかな(´ ˘ `∗)

    色々連れて行って
    あげます♡
    ありがとうございます◡̈

    • 4月9日