※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結月ママ
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子がいます!週に一度二度会うおばぁちゃんおじぃちゃん…

生後4カ月の男の子がいます!
週に一度二度会うおばぁちゃんおじぃちゃんの
顔はいつ頃から赤ちゃんは認識するんでしょうか?
記憶に残ってるんですか?

コメント

りりい

まだ残ってないですよー。
多分11ヵ月位から長期記憶ができてきます☺️

  • 結月ママ

    結月ママ

    ありがとうございます!!

    • 4月9日
tom

8ヶ月ですが認識している気がします!
最初の頃はずっと泣いていましたが、最近は最初泣いてすぐ泣きやみます😊
知らない人だとずっと泣くので多分覚えてるのかなーと私は思っています😆