※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちょん
子育て・グッズ

ロタの予防接種を受け損ねた場合、後から受けることがおすすめですか?

質問です‼
今日予防接種を受けてきたのですが、ロタを受けようと思ってたのですがお願いするのを忘れてしまいました。ロタの予防接種も受けといたほうがいいですか??

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

ロタは高いですが万が一感染すると入院になるそうです…(´・ω・`)なのでうちは受けました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• なおちょん

なおちょん

高いんですね‼ちなみにいくらくらいですか?

• 4月9日
はる

うちは受けませんでした😅

025

うちは保育園に入れる予定だったのでロタ受けました!

• なおちょん

なおちょん

なるほど!同じくらいの歳の子だともしかしたら感染するかも知れないですもんね。

• 4月9日
こたつむり

なってから後悔するのは嫌だったんで、ロタもしました!
2回で3万円仕事でしたが、悪化して子どもが苦しむことを思うと…
ってことで、高くてもお願いしました😭
2ヶ月からできるってだけで、次でも遅くはないと思います(*^^*)

• なおちょん

なおちょん

確かに。そうですね。
    2回で三万!高いですが入院するのを考えると安いですね‼
    そっかぁ!ちょっと旦那と相談してにします。

• 4月9日
  • こたつむり

こたつむり

正確にいうと12,960円×2回です(●´ω`●)

• 4月9日
  • なおちょん

なおちょん

なるほど!約3万というところですね!

• 4月9日
  • こたつむり

こたつむり

そういうことですね💡
    2回にしても3回にしても、どっちにしろそれくらいはかかるって聞きました😭💔

• 4月9日
  • なおちょん

なおちょん

なるほど!細かく教えてもらえて助かります‼受ける前に病院に聞いてみます‼

• 4月9日

どこで感染するか分からないし、かかって重症化する方が嫌だったので受けました😊

もん

受けさせました。
保育園に1歳前後で入れる事を考え、予防接種は任意含め全てやるつもりです。

• なおちょん

なおちょん

なるほど!どこでもらってくるか分からないから受けとけば間違いないですよね‼

• 4月9日

受けました。ロタは感染するときついですから😭市からの補助はないですか?こちらは1回9000円ですが申請すると7000円戻って来ますよー。

• なおちょん

なおちょん

そーなんですか?病院によって違うんですね‼どうやって申請するんですか?

• 4月9日

退会ユーザー

市役所に問い合わせてみてください!病院によってではなくて市町村によって違うのかもしれません。もしくはお住いの市町村 ロタ 補助 と検索かけてみてください😄あるのとないのでは全然違いますもんね😓

• 4月9日
  • なおちょん

なおちょん

なるほど!分かりました‼😊色々教えてくれて有り難うございます。

• 4月9日
YKmama♥

うちは上の子も下の子も任意も全部接種してます😊
ロタは3回接種で1回8985円です❣

• なおちょん

なおちょん

やっすーい!小児科に確認してみようと思います‼有り難うございます。

• 4月9日
ドラえもん

こっちも2回で3万くらいでした!

ロタは生後半年?以内に2回ともやらないといけないみたいでやるなら早めのほうがいいと思います!(間隔をあける都合で)

半年過ぎると副作用が出やすくなるらしいですよ🤔

うちの先輩は、予防接種無しで子供がロタにかかり家族全員にうつってました😣

• なおちょん

なおちょん

そうなんですね!来月から受けます‼

エェ😱怖い((( ;゚Д゚)))そんなことになってしまったら怖い((( ;゚Д゚)))

• 4月9日