※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
子育て・グッズ

娘の症状が心配で、インフルエンザの可能性があるか不安です。他の病院に行くべきでしょうか?

娘の熱が39度以上出ており、痰が絡んだ咳もするので小児科に行ったところ、先生に普通の風邪ですね。と言われ、インフルエンザの可能性は?と聞いたら今そんなに流行してないから、と検査もして頂けませんでした。
昨日の朝熱が38度台で、その後は36度台になり、日曜ということもあり様子を見ていたのですが夜中は寝られずずっと泣いていて、今日の朝39度台になりました。
39度以上出ていてもインフルエンザではないこともよくあるのでしょうか?
熱が上がったり下がったりするのはインフルエンザの特徴でもあると本で見たため、心配です。
違う病院にも行くべきでしょうか。

コメント

ゆ

息子が39度出て、検査もしてもらいましたがインフルエンザではなかったということが今年2回もありました😢
でも、B型は季節関係ないって聞いたことあるので検査だけでもしてもらいたかったですよね😣
ちなみに先週39度の熱で溶連菌でした💦
治療が遅れて腎炎?になった親戚がいるのでわたしなら他の病院で診てもらいます😣

29(*≧∀≦*)

娘が土曜日発熱して病院行きましたが喉が赤井からと抗生物質追加してもらいましたが帰ってから熱もどんどん高くなり薬もきれたので今日受診したらまさかのインフルでしたよ😢
かかりつけにもう一度いったらいいと思います😣❤

ばあや

ご心配よね~違う病院でインフル検査して貰ってみて😉
慌てず気をつけて出掛けてね。

らべる

最近まで
インフル流行ってたので
わたしなら病院変えて
検査してもらいます・ω・`

na

なにか検査をして普通の風邪と言われたんでしょうか?違う病院に行った方がいいと思います😭

りり

違う病院で見たもらった方が安心ですね。
検査するための病院なのに、何のために言ってるかわかりませんよね。
何かあったら責任取れるんですか?ってかんじ。医師としてどうかと思います。
それか、もう一度検査してください。といくか。

ゆっち

風邪でも高熱でますよ!何日も熱が下がらないならもう一度、病院に行って見た方がいいですよ

さーゆー

様子見で大丈夫だと思います!
うちの子毎回39度超える熱出しますがインフルは1回もなったことないです🙌

ママ

ありますよ(><)
アデノやマイコプラズマも熱が高いですし溶連菌もヒトメタニューモも熱が高いですよ😭
もしインフルだったとしても日にちが経ってるので薬の効果はないと思います(><)

わいか

熱はだんだん下がってきましたが5日連続高熱でした。咳も鼻水もあり、軽い気管支炎と言われ続け、一週間で3回も受診しているのに検査一度もなく〜。そして今日やっと、念のためと称してインフル検査やったらAでした。