※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否しています。食べたり飲んだりするのはおやつや飲み物だけ。便秘かもしれず、どう対処すべきか悩んでいます。3日間便が出ていない状況です。

娘がご飯を食べません。
おやつや飲み物なら食べたり飲んだりします。
おにぎりにしても麺にしても食べません。

うんちが出てないから食べれないのかもしれませんが…。

この場合ってなにを食べさせたらいいんでしょうか…?
それとも食べたくないものだと割り切って飲み物で様子を見ますか?
おやつでもいいから食べ物を与えますか?

ちなみに3日ほどうんちが出ていません。

コメント

木雨

野菜ジュース、フルーツ、ヨーグルト、お通じを出してから、ご飯を食べさせるという順番ですかね。

  • けんぴ

    けんぴ

    野菜ジュースやお水などは飲んでくれました。
    あとは少しお腹のマッサージをしましたが、まだうんちは出ず…

    • 4月9日
  • 木雨

    木雨

    うちの子は赤ちゃん時から4歳までずっと便秘だったからとても苦労をしました( i _ i )
    ヤクルトとかあと暖かいお風呂もいいって🛀。

    • 4月9日
  • けんぴ

    けんぴ

    乳製品の飲み物が苦手で、あまり飲んでくれませんが、イチゴオレやココアなら飲んでくれるので今また飲ませていますm(_ _)m
    お風呂まで出なかったら、お風呂の中でマッサージしようと思いますm(_ _)m

    • 4月9日
  • 木雨

    木雨

    やってみてください4日も出なかったら、浣腸してもらった方がいいかも。

    • 4月9日
  • けんぴ

    けんぴ

    今、うんちの体制になりました🙌!!!!
    出てくれるかもしれません🙌!!!

    いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月9日
ありす

便秘だからなのかわかりませんが、私ならおやつを食べるなら、おやつをやめてご飯を食べさせます😅
あとはバナナやヨーグルト、牛乳などを飲ませますかねー。
ご飯食べなければおやつをもらえると覚えたら後々面倒くさそうなので💦
ご飯出して食べなければおやつなし!お腹が減ったと泣いたらご飯を出します!

  • けんぴ

    けんぴ

    おやつは義祖母が、いつの間にかあげちゃってました(´;ω;`)!!
    なので自室に避難したところです。
    牛乳が苦手な子なのでイチゴオレや野菜ジュース、お水などを飲ませて、あとはお腹のマッサージをしました。

    うんちが出て、ご飯を食べてくれればいいのですが…

    • 4月9日
  • ありす

    ありす

    うちも牛乳嫌いなので、ヨーグルト食べさせてます!
    どのくらいご飯を食べられていないのですか?💦💦
    早く食べてくれるといいですね(*^^*)

    • 4月9日
  • けんぴ

    けんぴ

    朝、昼と食べれなかったのですが
    一時ころうんちが出て、お昼の麺をたいらげてくれました🙌!!
    一安心ですm(_ _)m

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月9日