※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

東京都下にお住まいで、スギ花粉重症&もしかしたらヒノキも?…の方。いつ…

東京都下にお住まいで、スギ花粉重症&もしかしたらヒノキも?…の方。
いつまで病院の薬もらいに行きますか?
飲み薬が今日の夜までです。
薬のおかげで症状出てないのか、本当はもう薬なくても大丈夫なのか、鼻は今ほとんど症状ないです。

このまま終わりで良いのか、もう2週間分くらいもらいに行ったほうがいいのか悩んでます💦

コメント

私も花粉で一カ月くらい
喉痛いです😭💦

一応くすりタウリンを
一カ月近くもらいました。

あとトラサンミンは二週間頂きました。

• さき

さき

花粉ツライですよね…私も花粉症で今は授乳中で薬飲めないのですが、重症なのは長男で💦

1月半ばから弱めの薬で予防から様子見てたのですが、悪化するばかりで…2月末から強めの飲み薬2種と点鼻と目薬2種何となく症状抑えられてでここまできました。スギだけならそろそろ薬終わらせても大丈夫ですかね💦

• 4月9日

退会ユーザー

失礼しました💦😅
    お子さんでしたね。今年は花粉100倍❓だか凄い飛散量みたいですよね。
    耳鼻科は
    どこも今時期混んでますよね。
    ちなみに処方された薬は
    タウリンではなくタリオンでした失礼しました💦

今はヒノキですが五月からイネ科がまた飛ぶみたいなので
    アレルギー強いみたいでしたら耳鼻科の先生に相談した方が良いですね✨✨✨

• 4月9日
  • さき

さき

アレルギー専門科に通ってます!
    うちはプランルカストとオロパタジンです💦これでやっと効く感じです💦長男はスギだけみたいなので、強い薬みたいだし、今回薬がなくなるタイミングそろそろ止めてもいいかな~と思ってたところでした!

でももう少し飲み続けたほうが良さそうですね😣

• 4月9日
さえぴー

都下に住んでます(^^)/
確かにここ数日そこまでひどくはないですが、今日みたいに風があるとやっぱり花粉感じます(×_×)確かにもう2週間分くらいあると安心できると思いますが、難しいところですよね…私も薬が今週末まででどうしようか悩んでます(^^;

• さき

さき

やっぱりここ数日楽そうですよね!先日も風ヤバかったですもんね💨目は痒がるので、そこは目薬で対応出来るし、もう飲み薬はいらないかな~、でも続けてないと効果出ないから止めちゃってまた鼻が酷くなると可哀想だし…と悩んでます💦

弱い抗アレルギー薬では効かず結構強いものなので、飲まなくて大丈夫なら早めに切り上げたいんですけどね😣

• 4月9日
まいmy

まだ花粉は全然飛んでます!
目も鼻も喉もずっと不調です😷
まだ軽く2週間分は薬残っています💊

• さき

さき

やっぱりまだ飛んでますよね💦
    ここ数日は酷くないので、続けてるのか強い薬だし、早めに止められたらなぁと思ってました💦でももう2週間くらいもらっておいたほうが良さそうですね!

• 4月9日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私なら貰いに行きます。
都内在住ですが重症でザイザル1日2回飲んでます😭😭

いつも5月の始めまで飲んでます。
4月の半ばでは終わらず苦しい思いしてますので…😭

• さき

さき

やっぱりまだもらっておいたほうが良さそうですね!最近症状が酷くなくて、子供にしては強い薬のようなので、飲まなくて済むなら早めに切り上げたいなぁと思い💦でもしっかりスギのシーズンが終わるまでもらっておこうと思います!

• 4月9日
ママリ

授乳中でも飲める薬はありますよ。
私もまだ授乳してますが、1ヶ月前から飲んでます。
私はいつも長引くのでもう1ヶ月ぶんもらってます。
人によってはもう軽くなる人もいるかもですが、私はまだまだ続く予定なのでまだ貰いますね。

• さき

さき

すみません💦息子の事でした💦
    私は薬使わなくても耐えられる程度なんですが、長男が重症で…。でも最近酷くなくて、今日の夜で薬なくなるので、このタイミングで止めても大丈夫かなぁ、もう2週間分もらいに行ったほうがいいかなぁと悩んでました!
    もう少し飲み続けたほうが良さそうですね!

• 4月9日