※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなちゃん
妊娠・出産

まだ16歳の妊婦です私は妊娠発覚してからまだこの歳だしどうしようって…

まだ16歳の妊婦です

私は妊娠発覚してから
まだこの歳だしどうしようって最初は正直思いました。
けど、親は賛成してくれたのですが
私の親が離婚を経験しており
デキ婚なのですがすごく不安そうに心配してきます。
まだ未成年だし妊娠はまだ早いとわかってます。
経済的にも難しく厳しいのはわかっています。
けれど、自分のお腹に一つの命があるって
思うと大切に育てていきたいって思うし
赤ちゃんにも会いたいです。
けど、パートナーの彼も私と同い年で
学校を高1のときに中退していて
鳶職で働いています。
彼は、毎日仕事で疲れてても会いに来てくれます。
すごく嬉しいです
ですが、この先の事や子供の事で喧嘩すると
『くだらないことで喧嘩するのはやめよう。』と言います。
私はくだらないことなんて思えません、
これから先の事で喧嘩するのってそんなにくだらないですかね?
まだ未成年っていうこともあり、そーゆう喧嘩はたくさんしてしまうのですが彼はなぜくだらないって思えるのですかね?
『なんでくだらないって思えるの?』って悲しくなります。
しかも妊娠してるのに40万くらいするバイクを購入したり本当に考えられません、

そんな彼とこの先一緒に子供産んで
結婚しても彼が遊びに逃げてしまうような
きがします。
ですが、私はおろすなんて考えにありません。
お腹にいる子を大事に育てたいです。

もうこの気持ちどうしていいか
わからないです、とても辛いです

コメント

まーちゃん✧

YouTubeで見た話ですが
金銭的、シングルマザーなど、育てる事が困難、又は難しい妊婦さんは沢山いますよね。

でも、生むor堕ろす
の、二択にして欲しくないんです

本当に子供の幸せを祈ってて、でも育てる事が難しいのであれば
里親という選択肢もあります。

調べれば出てくるので考えてみてください。

応援してます!

バイク購入したのは考えらませんね。

ゆずまま

16の男の子ならまだまだ遊びたいだろうしそれを承知で結婚するかシングルで育てていくかのどっちかだと私は思います。これからお金がかかるのに40万のバイクを買うのはほんと理解できませんね。

かぼちゃんちゃん

彼の行動は、これから先を考えると不安ですねヽ(´o`;
自分達の行為に責任を持ち、親を挟んででもお互いの気持ちや新しい命に対して真剣に向き合ってほしいです。授かった大切な命ですので、将来その子のために一番いい選択を話し合ってください。

経済面を考えると、とても苦しい生活になるのと思います。あなたの人生も変わるし、あなたや彼の両親の関わりがないと生活できないように思います。
女性はママになる自覚で将来のこと考えやすいと思いますが、男性はそこまでパパになる実感はないのでは?ましてや、まだ若いのに自分の時間や遊ぶ時間を削ることになるため、くだならいという言葉がでたのではないでしょうか?
今しかない時間を彼なりに楽しんでいるのかも。今後の決意がどれほどなのか気になります。親を心配するのは当然かと。
たくさん悩んでがんばってくださいね(・ω・)

あ

男性って女性より精神年齢が3〜5歳くらい低いとよく言いますよね。
なのでまだ彼は自分の遊びや物欲などに夢中な小学生レベルなのではないですか?

特に16歳なのでしたら働き始めたばかり、やっとお金を自由に使える年齢ですよね。
そのため後先考えずにバイクも買ってしまったのでしょう…

くだらない事…というのはぽよちむさんからしたら嫌な表現ですね。
彼は揉めたくないから喧嘩をやめるめに言ってるのかもしれないですが。。💦
使う言葉を間違えてるのかもしれません。


正直に言うと私の周りの子も
16.17で妊娠や結婚した子も居ます。
ですが大半は男性の浮気や遊びで1年くらいで別れてしまってます。。

年齢は関係無いとは言いますが、よっぽどしっかりした方でない場合は
男性はお腹を痛める訳でもないし悪阻も無い、何も自覚が出るような変化がないので変われないんだと思います。

それを承知で一緒になるか決めた方がいいですね。

いざとなったら
母子家庭を支えてくれる制度は沢山あります!
私も母子家庭で育ちましたが、色んな助けを借りて育ってきました。

頼れるところは頼ってしまえばいいんです。
まだお若いので仕事もいくらだって出来ます。

母として生きていく覚悟さえあれば
きっとなんとかなると思いますよ(>_<)

私は応援してます。

deleted user

16歳たしかに若いね(;;)

彼氏さんまだ遊びたくてたまらんのでしょうね..
あたしも高校の時バイク乗り回しよったけん気持ちがわかる(;;)
でもぽよちむちゃんが産みたい!って本気で思うなら産んで育てるべきだと思います♡

あたしの知り合いにも若くて産んだ子と堕ろすしか手段が無かった子おるけど、やっぱり我が子は本当に可愛くて仕方ないみたい(^^)
彼氏さんもこれからお腹おおきくなってきたら気持ちが変わるかも!
鳶職も立派な仕事やし♡

応援してます\(^o^)/

deleted user

私も16歳の妊婦です。
彼も私と同い年ですよ
喧嘩する理由もほんとわかります
くだらない話ではないです。避妊しなかったあなたの責任でもありますが彼氏さんの責任でもあります。
お金はとてもかかるのにバイクとか買ったりする余裕はないと思います。
彼氏さんの意識が少なすぎると思います
ゴムをつけないでやるってことは妊娠するってことです。
恋愛=セックスではありません。
下ろすなら最初からやらなければいい話です。
あなたの体に新しい命があるのです。
もし彼氏さんが逃げたとしても
産むべきです。
それと彼氏さんとちゃんと話すことです
きっと彼氏さんも不安なんでしょう
きちんと話し合えば大丈夫です。
彼氏の両親には妊娠したことわかってるのでしょうか?

ピッピ

彼氏さんは若いけど、ぽよちむさんに毎日会いにきてくれたり、喧嘩もしたくないからそう言っちゃってるんだと思うので、ぽよちむさんとお子さんの事は彼なりに大事に思ってるんじゃないかな〜と思います!

大体は社会人になって自分で生活してみてお金使い方を勉強したりできますが、、16歳だと経済的に親に守られてるんじゃないでしょうか?というか、守られてて当たり前です☆
なので、稼いだお金をお小遣い感覚で使っちゃうのもちょっと分かります。
私も社会人1年目は無駄遣いばっかりでした‥

でも、もう父になるのだから、それじゃダメって教えてあげないとですね!
2人は一緒に住む予定はありますか?
どちらかの実家でも、とにかく一緒に住んで彼の給料でやりくりしないといけないよって実感させましょう!


ぽよちむさんが産みたいなら、いろんなサポートがきっとあるので大変だとは思いますが頑張って欲しいです!