※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
子育て・グッズ

高松市在住の方へ。娘が3歳で幼稚園に入れる予定。見学はいつ頃が良いですか?願書は幼稚園でもらいますか?

香川県の高松市に住んでいる方教えて下さい。
今年の10月で娘が3歳になります。
来年の4月から幼稚園に入れるつもりです。
幼稚園の見学とか願書とかよく分からないのですが、見学に行くとしたらいつ頃に行くのがいいでしょうか?
願書は幼稚園でもらうのですか?

コメント

m*

だいたい夏休み前とかに見学会してるところが多いと思います😊検討している園のホームページに見学日や願書の受け取り方は書いてありますよ⭐︎

• YAW

YAW

回答ありがとうございます◡̈
    夏休み前が多いんですね。
    全く分からない状況でもう行動を起こした方がいいのか、でもどうしたらいいのかと焦っていました。
    まだ幼稚園の候補も出ていないのですが、色々ホームページを見てみます!

• 4月9日
キキララ

娘さんうちの娘と同級生です😊
年少さんから入園希望なんですね。
行きたい園は決められてますか?
だいたい入園説明会は9月末〜10月初めにしてる園が多いです。
願書提出は11月初めです。
9月頃園のHPを見たら詳しい日時の発表されます✨

うちは去年満3を受験し、今年9月から入園予定です。

• YAW

YAW

回答ありがとうございます◡̈
    同級生ですね♡
    まだ行きたい園は決まっていません。
    入園説明会というものがあるんですね!とりあえず行きたい園を探してみます。
    とても詳しくありがとうございます。

• 4月9日
いさむん

こんばんは!
うちの長男も娘さんと同級生です、ちなみに4月生まれです。
二人目の出産で里帰り中なので、高松に帰ってから7月から満3歳で幼稚園に入園する予定です。
どこの幼稚園にするのかお悩みでしたら、大工町のわはは広場でコーディネーターさんに相談されてはいかがでしょうか?
面接の時期や見学会の事、幼稚園によっての教育方針など詳しく教えて頂けますよ!