※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
お出かけ

今朝、お義母さんからラインで「四国に旅行に行かない?車で夜出て日帰り…

今朝、お義母さんからラインで「四国に旅行に行かない?車で夜出て日帰り!」と連絡が来ました。みなさんなら行きますか?笑
私は今妊娠7ヶ月で、静岡県に住んでいます。静岡県から四国まで少なく見積もって6時間。往復12時間です。それを4人乗りの車で情緒不安定な狂暴な柴犬とうちで飼っているチワワをのせて大人4人で夜に出て日帰りでいくというのです。

今トイレがかなり近いのですべてのサービスエリアによってほしいくらいですし、普通の人でも6時間車移動は疲れるのに妊婦の私はもっと大変。。

そしてお義父さん、お義母さんは60歳以上なので、運転はほぼ旦那になると思います。普通の昼間の運転でもヒヤッとする時があるのに夜に長時間の運転なんて怖すぎるので。。

コメント

na

いかないです😱
旦那さんが可哀想ですし何よりこっちの体を気遣ってほしいです💦

• あいら

あいら

ほんと、私のからだの心配はないのか!!ってかんじです 笑

• 4月9日

行っても楽しくなさそうだし、疲れるだけなので、私ならお断りします。笑

• あいら

あいら

四国にたどり着いたとしても滞在時間どんだけで帰るんだ??ってかんじですよね 笑

• 4月9日
⸜( ˙▿˙ )⸝

絶対行きません😂!
きつすぎますよ〜😭

• あいら

あいら

いくっていう人いないですよね 笑

• 4月9日

私なら断ります😂(笑)

• あいら

あいら

ですよね 笑

• 4月9日
ゆっつん

その距離で日帰りはちょっと意味がわからないし行きません。笑

• あいら

あいら

意味わからないですよね 笑
    ほんと、ラインを二度見してしまいました 笑

• 4月9日
リンリン

いかないです❗疲れるだけですよ💦

• あいら

あいら

疲れきって終わりそうですよねーー

• 4月9日
  • リンリン

リンリン

愛知から四国に一度だけ行ったことあるけど距離的にもキツかったです。もう車で行かないかな。行くなら新幹線とか?

• 4月9日
宮田くん

100%断ります!!!

• あいら

あいら

100パーですね 笑
    ほんと、いく人いない 笑

• 4月9日
  • 宮田くん

宮田くん

かなりアクティブな義両親さんなんですね😅妊娠してなくてもその距離で日帰りは有り得ないです😂

• 4月9日
おはな

うわ~絶対にムリですね‼️
断ります‼️

• あいら

あいら

ですよねですよね 笑
    無茶振りすぎて 笑

• 4月9日

妊娠中関係なく、義両親と一緒じゃなくても、日帰りで静岡県から四国旅行なんか行きません😣😣😣
四国と言っても広いですし、どこ行くつもりですか?
香川ならまだちかいかも知れませんが、高知の端っことか6時間なんかじゃ行けないし。
しかも日帰りで何をしに??
もし行くなら、車でフェリーにでも乗って行きますね。
(静岡県からフェリーあるかは知りませんが💦)

• あいら

あいら

日帰りで四国ってところが怖いですよね 笑 どう考えたら日帰りで四国にいこう!ってことになるんだ???って私もラインを二度見しました
    ラインの文には四国のどこかが書いてなくてさらに恐ろしいです 笑

• 4月9日
ゆっちゃん

長時間車乗ってるのもキツいと思います😅
やんわりお断りした方が…!
6時間かかる所に日帰りなんて妊婦じゃなくても疲れますよ😅

• あいら

あいら

妊婦じゃなくても疲れるのに妊婦を誘うところが無神経ですよねーーー

• 4月9日
ふわふわ

絶対行きません😣
てか、やめたほうがいいと思いますよぉ。
わたし、静岡から四国行ったことありますが、6時間以上かかると思いますよ。

どーしても行きたいなら、3人でどうぞと言いますね~。

• あいら

あいら

6時間じゃ絶対無理ですよね!!
    6時間くらいだから大丈夫じゃない??っていわれてはぁ、??ってなりましたもん。、

• 4月9日
ぽんず

絶対行きません(笑)

• あいら

あいら

ですよねー笑

• 4月9日
にゃお

妊婦でなくとも行きたくないです(^^;

• あいら

あいら

ですよね 笑

• 4月9日
ねこりんりん

私もいかないです!
長時間の移動は疲れるし、ただでさえ疲れやすいのに気を使いながら行くなんていやです。笑

• あいら

あいら

そう、気を使いながらいかなきゃいけないのもさらに疲れる 笑

• 4月9日

28週頃同県内から一泊で新幹線&バスで四国いきましたがめっちゃキツかったです。
おすすめしません。(T ^ T)

• あいら

あいら

おおー!!行ったんですね!!

• 4月9日
にたまご

夜にでて日帰り…😭
私もお断りします❗️
環境も悪そうですし
もし身体に何かあったら…

妊娠中のお嫁さんを
そんな旅行に誘うなんて
道中もあまり気を使ってくれなさそうな義母さんですね💦

• あいら

あいら

私もちょっとかなり驚きました。四国?四国?!って 笑

• 4月9日
KKK1212

絶対に行かないです!
妊婦じゃなくても、泊まりだとしてもいかない!笑

• あいら

あいら

妊婦じゃなくても、泊まりだとしてもいかない 笑 確かにそのくらい意味不明なラインでした 笑

• 4月9日
mi♡

私も静岡県に住んでいて山口県に親戚がいますが、日帰りしようなんて思いません💦
正直車で行くと、ついてぐったりですよ😅
普通の人が泊りで行っても、到着した日は宿泊先でのんびりするのに、妊婦さんで日帰りはきつすぎます💦
何かあったら責められるのは行くと決めたあいらさんにくるので、余計にやめた方がいいと思いますよ💦

• あいら

あいら

そう、せめて宿泊先などでのんびりできる時間があれば。。とおもうのですがどこにもそんな時間はなさそうなので 笑

• 4月9日
ももか

絶対嫌ですね。妊娠中なのにあり得ないですね。もっと身体の事を考えてほしいですね

• あいら

あいら

お腹の赤ちゃんの心配はよくするんです。けど私のからだの心配は全くしてないみたいで!

• 4月9日
Yun.

その場で何かあってからじゃ
遅いので行きません😭😭

• あいら

あいら

なんかあったらもうどうにもできないですよねー!!

• 4月9日
あや

配慮なさすぎ義母やばいですねー
行く理由が見当たりません

• あいら

あいら

行く理由、ほんと、考えてみたけどなにもない!笑

• 4月9日
たれこ

香川出身静岡在住の者ですが、四国までわざわざ弾丸で行く意味が分かりません!笑
1つの県にたくさん見どころがある訳ではないので、四国に入っても結局車で観光することになります!
数日間の余裕をもっていないと、誰も楽しめないと思います…

• あいら

あいら

そう、そうですよね、静岡県から四国まで運転したとしても、そこからもずっと車で移動し続けて帰ってくることになりますよね!!ひたすら義理両親と狂暴な犬と一緒に!勘弁してくれ~ー

• 4月9日
たんぽこ

いや〜無理〜!😭💦
静岡から神戸まで車で行ったことありますが、妊娠してなくても大変でした笑
それが日帰りとかもっと大変です💦💦

お腹が最近張ってきてしまって、お医者さんからもあまり遠出は控えて、お腹が張ったらすぐ横になって安静にするように言われていると言ってしまいましょう!( ´・ω・)

• あいら

あいら

行く!って人がやはり一人もいないのでうまく断りました 笑 妊娠してなくてもきついですよねー!

• 4月9日
ちびまう

危ない、、、ので辞めた方が
よさそうですね😅😅

• あいら

あいら

お腹の赤ちゃんについては、障害があったらだめだからどうのこうのってすごくうるさいのに、私のからだの心配はひとつもしてくれない人なんですーー今回のことでさらにそれを実感しましたー。

• 4月9日
  • ちびまう

ちびまう

そうなんですね😭😭
    お腹の子はもちろん大事ですが、
    母体だって大事ですよね💦💦
    ちょっと嫌ですね(;_;)

• 4月9日
まま

地元群馬で、一時期香川に住んでいたことがあり飛行機は使わず車を使って何回か地元と香川を往復したことがあります。
いつも新東名高速通るルートだったので静岡も通りましたし少し懐かしく思いました。

確かに片道静岡から香川の高松までなら6時間かかったのを覚えています。

香川から高速で実家までノンストップで眠らず運転したことがあり、それでも10時間はかかりました。

片道6時間でもちょこちょこ休憩をとるにしても旦那さんに負担がかかりすぎるかな?と心配になりますよね。

私の旦那も普段そんな長距離運転しないので、長距離乗らせるのは不安になりますし、多分途中で交代すると思います。

私は元々長距離運転が趣味なので問題なかったですが、人を乗せて長距離走るとなると慣れていない人だととても疲れると思いますし、主さんもまだ産まれるまでに時間はあってもなにかトラブルがないとも言い切れませんので、自宅周辺のお出かけの方が無難かと。
神戸や大阪あたりは運転が荒い方が多いのと、事故が多かったりするので私なら旦那1人に長距離任せるなら疲れが出てきて事故られても困るので行かもしれません…。

片道6時間で日帰りはかなり酷ですし、長距離慣れしている私でも目的地でゆっくり出来ないのであればまとまった休みに改めて行きましょう。と今回は丁重にお断りするとおもいます。

赤ちゃんのいる主さんの体は主さんにしか守れないので、何かあってからでは遅いですし、義母にはしっかりお断りするべきかと思います。

• あいら

あいら

長文ありがとうございます
    読んでてわくわくしちゃいました

私たち夫婦は福岡にすんでいて静岡に引っ越すときにその間にある県を旅行しながら静岡まで車で旅をしました 笑 それでもいろんなところに泊まりながらですがとっても疲れて大変でしたーーー。
    ほんと、運転荒い県とかありますよね!!私、出身は愛知県なんですけど名古屋も相当荒いですーー

私も運転を交代でしたとしてもさすがに狂暴な柴犬が乗っててお腹にもまたがってきますし丁重にお断りすることにしました 笑

• 4月9日
ねるねるね

義実家が愛媛で静岡在住です。
車で年4回くらい行っていますが、絶対やめたほうがいいです。
私は体力ないので、帰省の度に移動疲れで風邪引いてました。時期によっては12時間かかったりしたので。
どうしても行くならフェリーや新幹線のほうがマシですよ汗

• あいら

あいら

疲れで風邪引いたり体調崩すのが目に見えてわかりますよねー。。年4回!すごい!犬を絶対に連れていきたいっていう人たちなので車でってなるんだとおもいます 笑
    あほかーーってかんじですわーー

• 4月9日
RA

地元が四国で今静岡に住んでいますが、日帰りでは無理だとおもいます💦
車で片道8時間程かかるので、もし行けたとしても何もせず引き返すことになるとおもいます…

さらに妊婦中とのことで、今回はお断りした方がいいかと😅

• あいら

あいら

そう、なにもできずなにも観光できずうどんだけ食べてかえることになりそう 笑

• 4月9日
しいな

行かないです⚡️
そんな長い間車に乗るのは妊婦じゃなくてもキツイです😭

• あいら

あいら

きついですよね!!

• 4月9日
まーさん。

いとこの結婚式で静岡から四国まで
車で行った事があります。
妊娠する前でしたが朝早く家を出ての
長時間の移動は疲れます😩
妊婦なら余計大変ですし、同じ体勢で
長時間移動するのはよくないので
行かない方がいいと思います。
あたしが行った時は大阪あたりで
渋滞にはまってしまって、みんなで
トイレ我慢するの必死でした(笑)

• あいら

あいら

渋滞怖すぎます!!
    いまの私が一番怖いことかもしれない!笑

• 4月9日
mama@sa.ta

日帰りですか?やめたほうがいいと思います( ;´・ω・`)
私静岡で実家が九州なんですが、日帰りってきついですよ!
うちも、帰省の時は夜出発の10時間コースですがフラフラです(笑)

• あいら

あいら

夜出発だとあまり寝られないし絶対にきついのわかってていくとかいう選択肢ないですよね 笑

• 4月9日
ゆん

行きません。
ましてや日帰りでなんて。
行きたいなら義父義母2人で行ってきて、って感じです。

ゆちゃん♡

私は現在妊娠3ヶ月ですがいま旦那の両親と同居していて
下が生まれたらなかなか上の子を遊びに行かせてあげれないだろうと心配してくれて
旦那の両親と8月に旅行に行きます
旦那の義母さんも当たり前のように出産を経験しているのでさすがに遠出はキツいと言ってくれて伊豆に旅行に行きます。
私は静岡にいま住んでます。

普通なら旦那の義母のように妊娠を経験しているようならもお少し考えてほしいですよね。
私ならそんな遠くに旅行行きたくないです。

ろざんぬ

行かないですね…

しかも狂犬と一緒なんてきっとストレス溜まりますよ〜。

近場で日帰りならまだしも…遠出してもし赤ちゃんになったら何処の病院行けば…となっても怖いですし…

旦那さんも可哀想…。
というか、人の旦那をタクシーみたいに使われると義両親でもムカつくので行かないです。

kanari.

絶対に行かないですね❗️
1人目の時7ヶ月で義母と2人で新幹線で京都になら行きました(^^)

nabe

私も妊娠前に考えたことがありますが、交通手段も含め、どう見積もっても最低1泊は必須でした(笑)
普通なら2泊3日ないとまともに遊べませんよ><
若者でもそんな弾丸ツアーしませんよ〜〜!って言ってあげてくださいw

冗談はさておき、体調を理由にするのも良いですが、それだと元気になった頃を見計らって同じような無茶振りをしてくるかも?と思います。
誰も責任取れないのにそんな危険なプランを妊娠中の嫁に送るな!と、『旦那さんに』怒ってもらいましょう。
孫の顔は見たいでしょうから、少しでも反省してくれることを願います^^;