※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa_10xx
子育て・グッズ

岡山市の保育園の料金や条件について教えてください。母親が働いていないと利用できないのでしょうか?夜勤の場合は利用できますか?

岡山市の保育園の月々の料金って
どのくらいですか??
母親が働いてなかったらダメなん
でしょうか??
夜の仕事ダメなんですかね??

保育園について詳しく教えて
ほしいです(>_<)

コメント

認可保育は、親が仕事しているか
学校に通っている、介護している。病院。など

預ける理由が必要です。

夜の仕事じゃダメです。
(昼間に預ける訳ですから、昼間に親が見れる状況じゃダメです)

#ぷうこ

保育料は世帯の収入によります。
母親が働いていなくても、保育に欠ける理由があれば入園の申込みはできます。
夜の仕事でも可能かどうかはわかりませんが、申込みの時に勤務時間を書きます。

我が家は保育料0歳月8000円です。
私が働く前に保育園を利用しようかどうか検討したときに、私が病気なので診断書を添付すれば申込みできると言われました(結局育休復帰まで入園申込みはしませんでしたが)。
私は日中の仕事ですが夫は夜勤の多いシフト勤務です。

就園管理課に、どうやったら入園できるのか相談してみてはいかがでしょうか?

• #ぷうこ

#ぷうこ

認可外なら夜間預かってくれるところもあります。夜の仕事の方だと、わいわい保育園など駅近くの24時間保育園を利用している印象です。認可外は園によって保育料が違うので、園に直接問い合わせてみてください。

• 4月10日
ママリ

保育士にしていました。
倉敷市は夜のお仕事でも大丈夫ですよ!!

保育料は収入によっても地域によっても違うので、
市役所に問い合わせるのが1番だと思います。