※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

別居中に妊娠が発覚し、実家に戻ったら旦那が約束を破りタバコを吸っていた。離婚目的で出ている私には訴える権利はあるでしょうか?

昨日から別居開始、、でも赤ちゃんのための資料を忘れ取りに戻ったら妊娠がわかってから外で吸うと約束したタバコを換気扇の下で吸われていました、、もともと離婚するためお腹の赤ちゃんにはあまりストレスを与えないようにできるだけ体を休めることのできる実家を頼らせてもらおうと実家に帰ってきました!
でもまだ離婚したわけではないしこれからまだまだ話し合うことはあるのにタバコ臭い部屋にされてショックでこれはもぉ旦那は離婚したいからかと思っています、、
部屋に入ったときは旦那が不在でしたが朝吸ってから出勤したんだと思います許せなくて許さなくて電話してやろうかと思いましたが、、離婚目的で家を出ている私には言う権利はないでしょうか?

コメント

イライラしますが離婚するならもう相手に無干渉、無関心の方がいいです。
離婚後その部屋でもんさんが暮らすなら話は別ですが。

• もん

もん

私は住みませんのでもぉ放っておいた方が良いですね(◞‸◟)

• 4月9日
ぴよぴよ

旦那さんからしたら、いつもは家にもんさんがいるから外で吸ってて、今は家にいないから吸ったってだけじゃないですか?家に臭いがつくから外で吸うとかそんなことは考えてなさそうに思います。。。

• もん

もん

そーですね、、もぉ放っておきます!!

• 4月9日
RY ♛ Mama

そーいうストレスも旦那からしたら
離婚したい理由なのかなと思いました

• もん

もん

コメントありがとうございます😊
    旦那からのDVで離婚したいのは私なのです(◞‸◟)ただもぉ言わない方が良いですね!すみません!

• 4月9日
赤ぴ

離婚目的なら言う権利というか、向こうも聞く耳持たなくても仕方ないかなと思いますので、ストレスかかるだけだとおもいます😥
離婚の原因はそれぞれだと思うので一概には言えませんが、もんさんはまだ旦那さんに期待をしているなら離婚は踏みとどまったほうがいいのかもしれませんし、話し合いをじっくりしてもいいと思います。
ただ、暴力などがあれば、離婚したほうがいいです

• もん

もん

離婚理由はDVなので、、もぉ放っておきます!干渉も何もしません!

• 4月9日
ももんが

妊娠中は気持ちが不安定になりますよね。
別居だったり、離婚だったりストレスがたまってらっしゃるように思います。

タバコは、外で吸って欲しいと言っていた主さまが家を出たのであれば換気扇の下で吸われても仕方ないかなと思いますよ😅
多分深く考えずに「いないしいいか」的な感じで吸ってると思いますし。

もしどうしても嫌なら「私が家に用事で行くことがあるかもしれないからタバコは外でお願いね!」と釘さすくらいにしてはどうでしょう?☺

• もん

もん

そーですよね、、気にしないものですよね、、普通、、

• 4月9日
maron

赤ちゃんの週数もまだ初期ですし、その頃にはまだ夫婦としての行為があったということですよね?
わずか3ヶ月足らずでなぜ離婚まで話が…💦

要は旦那さんがもんさんへの当てつけで部屋でタバコを吸ったと思ってらっしゃるんですよね?
考えすぎです。
妊娠中だからいろんなことに過剰に反応してしまいますよね💦
私も客観視すれば、自分の考え方は過剰だろと思うことたくさんあります。
電話はとりあえずやめて、冷静になりましょう💦

• もん

もん

結婚してから少し経ってしょっ中喧嘩をしてて大喧嘩になるとビンタやひどい時は突き飛ばされるくらいの喧嘩になってしまっていたのですが、、その後の旦那からの謝罪を許してしまいそこからパタリと無くなったのですが妊娠してから一度昨日記憶が一瞬なくなるくらい強くビンタをされました
    私も口が悪いのでお互い様ですが手を出されたのをもぉゆるせないのです、、でももぉ干渉することはやめておきます!

• 4月9日
  • maron

maron

暴力行為があるんですね、、、ひどいです。
    そんなの絶対離婚です!!
    そんなヤツなら些細なことでも腹が立って当然かもしれません!!事情を知らずにえらそうに言ってごめんなさい(´・c_・` )
    もう離れる人です。胎教にも悪いので、穏やかに過ごすためにも無視しておきましょう!

• 4月9日