※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"((∩´︶`∩))"
妊活

10月に繋留流産後、生理が不規則で不安になり、不妊治療クリニックで検査を受けることに。卵胞が消失し、7ミリの卵胞が見られ、プラノバールで生理を誘発することに。排卵に関する質問があります。

こんにちは^ ^10月に繋留流産なってから生理がキチンと来ず、2ヶ月半開いて12月下旬に1回目の生理、その後3ヶ月空いて3月下旬に2回目の生理。
3月初旬に2回目の生理が3ヶ月しても来ないので手術した病院で不安になって受診。
子宮頸がん検診陰性、子宮内膜も厚くなってるとかで、2週間後には来るとのことで、原因不明だったので、

不妊治療のクリニックに2回目の生理きてから、クリニックに通う事にしました。

今月の4日に、3回目の検診にて
クリニックで卵胞チェックしたのですが13ミリで子宮内膜も厚くなってきてるから土日(7.8日)だと思うからタイミング取ってみてと話で、9日月曜日排卵してるかを確認に通院したのですが、、、

子宮内膜は厚いままだけど、育ってきたと思われる卵胞が消えてしまって代わりに7ミリの卵胞が存在している感じでした。 (*´д`*)
ちなみに4日の血液検査の卵胞のホルモン値?は低かったそうで、排卵してないと思われるということで、

明日の10日からプラノバールを10日間1錠ずつ服用して生理を起こしてリセットしましょうとの事でした。。

4日の日に卵胞13ミリ排卵近いと聞いてから排卵検査薬を使ってみてましたが一向に上がる気配はなく、いつもの排卵な時と比べ、ずっと今日まで薄い線の陽性ままでした(普段から薄い線の陽性反応があるので変わらずという感じです)
体温は低温期で、今日は36.5前後から36.19と、一段と低くなってました。

①卵胞が消えてしまう事ってあるのでしょうか??

②調べてみるとプラノバール飲むと排卵は止まるとのことですが飲み終わってからの生理は無排卵の生理を起こすという事でしょうか?

③7ミリの卵胞はその場合どうなるのでしょうか??

あとから色々調べれば調べるほどでは分からなくなってきて質問させていただきました(*´д`*)
何かわかる方、経験された方がいらっしゃいましたらコメントいただきたいと思います^ ^
よろしくお願いします!

コメント

まみ

1・あります!
しぼむみたいですよ

2・プラノバールの後無排卵月経がきます!
なので、その後からタイミングスタートです

3・7ミリの卵胞は、育つこともあれば萎むこともあります

私も流産したり手術したりした後はなかなか周期が戻りません…😭

今月は採卵後だったので無排卵月経でした😭😭

• "((∩´︶`∩))"

とても分かりやすくありがとうございます!
    しぼむ(*´д`*)初めて知ったことばかりで動揺してしまいました^ ^

薬のあとの生理は無排卵月経と聞いてやっと薬の意味がわかりました(笑)ありがとうございます!

流産だけでも相当なショックだったのに、
    全然周期が戻らなくて追い討ちをかけるように不安で不安で(´-ω-`)涙

教えていただきありがとうございます!

• 4月9日
  • まみ

まみ

いえいえ
    状況が似てたので(´ω`)
    プラノバールは、無排卵月経を起こして、仕切り直す・リセットする
    みたいな感じらしいです。

私は卵胞が萎んで次に小さいのが育ってきて排卵…とかありましたが、妊娠には至らずでした( ̄0 ̄;)💦

焦りますよねえ
    お互い頑張りましょ

• 4月9日
  • "((∩´︶`∩))"

リセット(*´д`*)
    1回目のタイミング法の指示が出たので張り切って今日排卵してるか期待して言ったのでガックリです(笑)

お互い頑張りましょう(。・o・。)
    ありがとうございます!

• 4月9日