※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

今年度保育園で二人の子を申請して一人は落ちた子がいるそうです。来年…

今年度保育園で二人の子を申請して一人は落ちた子がいるそうです。来年から私も二人の子を預けて仕事をしないとやっていけない状況なのですが、何か方法はないのですかね?😥うちの地域は田舎ですが保育園いっぱいみたいで。。両親もみんな働いていて実家からは1時間ほど離れたところに住んでいます。所得が低い順とかありますかね??🤔私の仕事はこれから決めるところです。

コメント

認可保育園の場合は所得は関係なく、単に働いてる時間が多い人の方が優先になります。あとは子供から見ての祖父母が市内在住だとポイントが下がったり、など各市町村によってポイントの決め方があります。市のホームページをみるとその一覧がおそらく載ってますよ💡