※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mamari
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席するため、娘を旦那に預ける予定ですが、哺乳瓶が拒否されています。5ヶ月になる娘にスパウトやストローマグでミルクをあげる方法についてアドバイスをお願いします。

来月19日に、友人の結婚式に参加するため、娘を旦那に預ける予定なのですが、現在、完母で哺乳瓶は拒否状態です。今月、24日で5ヶ月になるので、スパウト又はストローマグ?の練習を離乳食と一緒に始めて、そのスパウト又はストローでミルクをあげてもらおうかなと思っていますが…どう思いますか?
麦茶で練習して、預ける日だけミルクあげたらビックリして飲まないですかね…?
何かいい方法があれば、教えていただけると嬉しいです😊✨

コメント

夢と希望がつまった太もも

スパウトにミルクで練習したらどうですか?1日1回ミルクとかで!

• m.mamari

m.mamari

スパウトにミルクで練習してみます〜アドバイスありがとうございます😊✨

• 4月10日
まみそん

うちも哺乳瓶拒否でしたが、保育園に預ける都合でマグマグの乳首バージョン(pigeon)で毎晩湯冷ましをお風呂上がりに飲ませてました!そのマグマグは飲み口を成長によって変えれるものです☺️
意外と遊びながら飲むようになって、今では哺乳瓶でミルク飲めるようになりました😊

• m.mamari

m.mamari

マグマグの乳首verから慣れさせる手もあるんですね💡近くのマツキヨに売ってたので検討してみます😆アドバイスありがとうございます✨

• 4月10日
  • まみそん

まみそん

最初は遊び半分でも慣れるのにはいいと思います!スパウトタイプだと出過ぎてむせたりするので、最初は乳首タイプがいいと思います😃

• 4月10日