※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんが右向きがちで、リングの枕が潰れて使えなくなりました。皆さんはどう対応していますか?頭の形をキレイに保ちたいです。

赤ちゃんの向き癖について。
起きてる時、寝る時いつも右向いてます。
母乳あげるのに抱っこしたりすると耳が真っ赤でたまに変色してたりで心配になったり>_<
よく動くのでリングの枕?はすぐ片側が潰れて使えなくなっちゃいました…
皆さんどの様に対応されてますか??
頭の形キレイに保ってあげたいです(´._.`)

コメント

アビバ♡

向き癖つきますが母乳なら私が左右移動して両方を向く用にしましたよ*\(^o^)/*
頭は綺麗です‼︎

  • ひちょ

    ひちょ

    子どもに求めず自分が動くのもありですね!
    次の授乳からやってみます(•̀.̫•́)✧

    • 10月15日
  • アビバ♡

    アビバ♡

    自分から動く方が早いので*\(^o^)/*試してみて下さい★

    • 10月15日
ふゅ

うちの子も右向く癖がありました(T^T)うちは夜寝るときだけ、おしゃぶりを咥えさせてます!頭を向かせたい方に向けて、おしゃぶりチョンチョンと咥えさせると、うちの子はそっち側を向いて寝てくれます☆

今では左も向いてくれるようになりました!

  • ひちょ

    ひちょ

    おしゃぶり旦那が嫌がって使えないんです(=ω=;)
    私もおしゃぶり使いたいでーす!!

    • 10月15日
  • ふゅ

    ふゅ

    添い乳もだめですかね?(^^)
    最初はおしゃぶりではなくて、おっぱいでチョンチョンやってました♡

    • 10月15日
  • ひちょ

    ひちょ

    添い乳やったんですけど私のやり方がおかしいのかうまくできなくて(இдஇ;)

    • 10月16日
みか♫

嫌がる子供も頭を強引に反対にもっていってます(´・Д・)」
家族に可哀想と言われるぐらいです。笑
そしたら背中にタオルを置いたり、クッションを置いたりして反対を向けないようにしてます!

あとは授乳や抱っこは両方ちゃんとするようにしてます♫

  • ひちょ

    ひちょ

    私も旦那に可哀想と言われ、だって頭が!って感じです笑
    背中にクッションやったら思いっきり泣かれました(-_-)
    抱っこはいつも同じ方だったかもなので気をつけてみます!!

    • 10月15日
ゆきねのね

ウチの娘様も右向き癖があります!産院の先生が言ってたのですが頭の形は3ヶ月位で形成されるそうです。頭が柔らかいうちに同じ方向ばかりに向かないように変えてあげてねと言っていたので気をつけてます!

  • ひちょ

    ひちょ

    いつまで気をつけてれば?とも思ってたんですけど3ヶ月なんですね!
    キレイな頭の形目指して頑張ってみます(•̀.̫•́)✧

    • 10月16日