※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maria
お出かけ

名古屋に詳しい方、住んでいらっしゃる方にお聞きしたいです。ゴールデ…

こんにちは。いつもお世話になっております。
名古屋に詳しい方、住んでいらっしゃる方にお聞きしたいです。

ゴールデンウィークに石川県から名古屋に日帰りで遊びに行こうかなと思っています。
その頃、息子は10ヶ月です。
名古屋港水族館と東山動物園を1日で回るのは難しいでしょうか?
名古屋の中でも端と端なのかな?と地図を見ながら思っているのですが、土地勘がなく…
ちなみに車移動の予定です。
お分かりになる方、教えていただけると嬉しいです。
また、そのほかにも子連れで楽しめるところでおすすめがありましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

にゃむこ

こんにちは、名古屋住みです😊
石川県からですと、来るのにも車で3時間はかかるといったところでしょうか。

名古屋港は比較的いつも混んでいることが多いのと、意外とみていると時間が潰せる場所で、
動物園も物理的にだだっ広いような感じが大人の私でもしますね…

なので同日だとカツカツなスケジュールになってしまうかもしれないです😭

お子さんも10ヶ月とのことで、余裕のあるスケジュールをご希望でしたらどちらかのみにした方が良さそうかなと思います😊

s22♡

こんにちは🙋🏼
名古屋在住なので参考になれば。。
名古屋港水族館と、東山動物園を1日でというのはとてもハードだと思います( ; ; )
日帰りですか?泊まる予定なのであれば1日ずつのほうがゆっくりできるかと思います😂😂どちらもなかなか時間は潰せます\( ˆoˆ )/

また、名古屋ではないですが三重県にアンパンマンミュージアムもあります👶🏼💕お子様みんなアンパンマンたちの風船を持って楽しそうにしてますよ💕

ゆみ

こんにちは😊

通ってた大学や義実家が名古屋市内で今は電車で10分のところに住んでます。

他の方もおっしゃってますが1日で東山動物園と名古屋港水族館はキツいと思います😭うちと同じぐらいの月齢のお子さんがみえるので無理して楽しめないと残念だなっと思って💦
普段から混む場所なのでGWは車移動となにかと時間かかって大変そうです…
可能であれば泊まりで1日ずつ楽しんで欲しいです♡

Maria

皆様、ありがとうございます(*^^*)
やはり1日でまわるのはキツいんですね。
お聞きして良かったです!
泊まりにするか、どちらか一方にして満喫しようと思います。
早々にコメントいただき、感謝致しますm(*_ _)m

ゆき

先月末に東山動植物園に遊びに行ってきました^ ^
ある程度動物はいましたが、工事中の所も多くて少しガッカリな感じでした😂
まぁ、それでも石川動物園よりかは楽しいかなと‼︎‼︎‼︎

10ヶ月なら水族館より動物園のが楽しめそうな気がします‼︎

• Maria

Maria

コメントありがとうございます(*^^*)
    行って来られたんですね((・・*)

動物園も水族館も息子は興味津々なので迷いますが、やはり動物園のほうが動く動物を近くで見られるからいいのかなと思っています!

• 4月10日